イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅雨前にひとキャンプ その3

翌日

5時に起きました。起きたんですが、二日酔いで頭イタタ・・・
なので二度寝して、7時起床。
ぬーやんは朝焚き火を楽しんでいたようです。

4回目のキャンプですが、ワタシどの夜も熟睡できています!
普段は寝つきが悪かったり、夢もけっこう見るほうですが、
いまのところキャンプでは横になって即寝、朝まで夢も見ず熟睡です。

2日目の写真はイヌたちしか撮ってなかった(笑)

w0lgqcJiFnkC9FL1465819656_1465819683.jpg 
ホットサンド作り中のぬーやんにクギ付けだったり

9h8M602MO2aj2dE1465819817_1465819829.jpg 

3lKf0V_lo9H1I5O1465819849_1465819857.jpg 

86CmZFHFUaUOi0T1465819709_1465819720.jpg 

86CmZFHFUaUOi0T1465819709_1465819720.jpg 
いっぱい走らせてもらったり

この日はめずらしくコマちゃんもランランしてました。

楽しそうなイヌたちを撮りまくっていたら・・・

d0bERsGXhyNYqWO1465819781_1465819793.jpg 
ぴょーーーん♪

飛行犬メエたん!ちょっと低めですが、いい顔してる!

とっても気に入ったキャンプ場♪
これからの夏にコチラ方面はちょっと暑いので・・・
また秋からリピート決定です!


にほんブログ村

キャンプ、楽しいなー

梅雨前にひとキャンプ その2

続きです。めずらしい2日連続投稿w

管理人さんのお言葉に甘えて、ちょっと走らせてもらいました。

sJIeBtcxuMLsys31465651163_1465651172.jpg 

DmszfBXR687pgYQ1465650731_1465650754.jpg 

9FOWNOQ7BIpAfVA1465651230_1465651242.jpg 
メエたんは楽しそうにおもちゃを咥えて右に左に走り回り

qvMn3n1Z7ojE0971465651195_1465651205.jpg 
コマちゃんは優雅に?草をハミハミ

自由にして、そのあと少しのんびりして。
ぬーやんと順番でシャワーを浴びて・・・ビール飲んでってしてたら、あっという間に

syhGMTr4jJda7LU1465651263_1465651271.jpg 
夜~

曇り空で星空は見えず。まだキャンプ場で満天の星、見てないな~

d_qwJne6SIdrb6T1465651320_1465651329.jpg 
今回も燻製にチャレンジ!

ダンボールの燻製器が、リサイクルショップで200円で売ってました笑(未使用品)
200円でもちゃんと燻製できましたよ。

B4uqmkRBkmC8FkZ1465651289_1465651298.jpg 
あとはハマグリ風ホンビノス貝を焼いたり~

D7OBNnycR6PX8nu1465651350_1465651357.jpg 
肉を焼いたり~ワイン飲んだり~

で、お楽しみの焚き火タイム♪
wKUrMlNpWybSg6n1465651376_1465651384.jpg 

wAT5YQM81SrfAt_1465651404_1465651417.jpg 

が・・・なんと、すっかり酔っ払ってワタシ椅子寝しちゃいまして。
首が痛くて起きたら、あたりは真っ暗!焚き火も片付いてて。
ぬーやんもイヌたちもテントで寝てました。
起こしてくれたらしいんですが、全然起きなかったらしいです。
まさに野宿しちゃいました。いや、虫さえいなかったら全然外でも寝られます笑

で、11時頃テントに移動してワタシもおやすみなさい☆
のびたくん並みの早さでソクバクスイでした~

続く


にほんブログ村

生粋のインドア派がすっかりキャンプにはまりました!
キャンプにはまったら、自然の景色にも魅了され。
いつか山登りもしてみたいななんて思ってます。
人間、変われば変わるもんですね~

梅雨前にひとキャンプ その1

6月6日(月)~7日(火)

千葉の外房方面にキャンプに行ってきました。
今回行ったキャンプ場は「大原上布施オートキャンプ場」です!
またまた平日キャンパーの特典ともいえるインアウト自由でOKとのことでした。

キャンプ前はいつもワクワクして寝られないんですが、今回はぐっすり寝て早起きできました!
朝昼兼用ごはんは、寄り道して・・・

JIHeMaPaPvYlGBp1465556381_1465556399.jpg 
こちらで「なめろう丼定食」を食べたかったんですが、今日はなくて残念。
お魚気分だったのでその名も「お魚定食」をいただきました。

 

Yfh_fh4x2_Z46sy1465556430_1465556439.jpg 
お刺身、アジフライ、煮付けのお魚三昧!!ぜーんぶとってもおいしくて、あっという間にペロリ。
ちなみに、ぬーやんは「アジフライ定食」を食べてました。

途中の道で「みかん大福」という気になる看板を発見し、おやつに買って。
スーパーに寄ってお酒や食材を買って、のんびりキャンプ場に到着!

7ryo1T0oWgiyMpV1465553308_1465553345.jpg 
キレイに整備された気持ちのいいキャンプ場!
特別なにがあるってわけではないですが、管理人さんが優しく静かなキャンプ場でひと目でリピート決定です。

今日はこのあとソロキャンパーさんがいらっしゃるだけとのことで、
好きなように使っていいよと言っていただきました。
好きなようにと言われると悩おうんじゃう!見晴らしをとるか、炊事場やトイレが近いほうをとるか。

で、ここに決定!
6P43A6k8CpLblrm1465553566_1465553576.jpg 
炊事場とトイレが近いほうを選びました。

7d7CgNKVcdU_IQr1465553631_1465553641.jpg 
広く使ってのお言葉に甘え、車はおとなりのサイトへ。

でも、こじんまりしたキャンプ場だからやっぱり見晴らしを取るんだった・・・と。
次回はそっちにしよ。

yB_kuwrJKwHCuEq1465553377_1465553385.jpg 
桑の実。管理人さんが黒いのが甘くておいしいから食べてみなって教えてくれて。
食べてみたら、さくらんぼみたいでおいしかった!ちょこちょこつまみ食い笑

0V0nE2GKchdEhx41465553456_1465553465.jpg 

W8l1R350q2Wak6j1465553718_1465553729.jpg 
桑の実以外にも、ところどころにきれいな植木があって。
ほんと気持ちいいところでした!

そして!薪が無料です!
ala42aMdQ6Okcp_1465553411_1465553423.jpg  
こんな立派な薪が使い放題~
斧があって薪割りできます(自己責任で)

wtMZZRnyxesMcTR1465553603_1465553611.jpg 

設営と薪の準備が終わったら、おやつタイム♪
(この時点でビール2本くらい飲んじゃってましたが汗)


お楽しみの「みかん大福」

KOVJ3Cz4OWbZPce1465553487_1465553494.jpg 

切ってみると・・・

x9AoMqpVtCB7nT91465553533_1465553544.jpg 
みかん丸ごと~!!

すっごいジューシーでとってもおいしかった!次に来るときも絶対に買うんだ!

管理人さんが誰もいないし、ワンちゃん自由にしてあげたら?と言ってくれたので。

iNOPxfdFUuNRNnp1465553684_1465553692.jpg 
放牧~

続きはまた次回



にほんブログ村

とうとう梅雨入りですね。次はいつキャンプにいけるかな?
