イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のコト
CATEGORY ≫ 日々のコト
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめての夜


お迎えに行ってきました!帰りの車でゲェしちゃって(・_・、)かわいそうだったけど、汚れちゃったから…うちに着いて早々にシャワー。
シャワー中はすごく大人しかったです(^^)写真はシャワー後にkumaさんにドライヤー&ブラッシングしてもらってるところ。

うちでも、ずっとおとなしくてサークルの中でもすやすや寝てました。疲れてたからだよね?

少し部屋に出しても、人にくっついてばかりで動かない(^-^; 不安なの?
まだ一度も鳴き声をあげてません。

しかし!kumaさんが帰った途端に…く~んく~んとはじまりました。
もう寝る時間も近かったので、ここはグッとこらえてサークルに布をかけて…そっとしておくことにしました。

今は電気も消して、静かになったところで携帯からアップしてます。

そりゃ、兄弟たちと寝てたところから一人になったら不安だよね(・_・、)
早くこまちゃんが、うちでリラックスできるように…。

オスワリできた♪


昨日のコト。こまちゃん2日目。
7時くらいに起きたら、ちゃんとトイレでウンチとオシッコをしてました!びっくりしましたΣ(゜ロ゜ノ)ノ
しちゃってたから、褒められない…(^-^; こまちゃんはなんのことやら分からないかも知れないけど、一応褒め言葉をかけながら片付けました(^^)
こまちゃんは5ヶ月までブリーダーさんのところにいたからかな?比較的イイコです。(今のところはかな?w)
遊びながら、早いかな?とは思いながらも、なんとな~く「シィット」と言ったら…座った!!
その流れで一応「ウェィト」と言ったら…待ってる!!(写真参照)
なんと!!こまちゃん天才かもしれない(←早くも親バカ?)
まぐれかもしれないから、何度かやってみたけどできます。たまにオスワリがアタシにチョー近いけど(笑)
興奮してkumaさんにトイレの件も含めて電話したら「それはyumiのチカラではなく、素晴らしいブリーダーさんのとこにいたから、こまちゃんはイイコなんだね。」だって(笑)

こまちゃん、次はフセだね♪こまちゃんと楽しく学んでいきたいと思います。


今日は節分ですね。豆まきしよ♪

困ったことが…


比較的お利口なこまちゃん。最初はビビリながら遊んでましたが、やっと楽しそうに遊んできました。
今日は抱っこで近所を一周してみましたが、かなりビビってた様子。ぎゅーっとしがみついてました(^-^;

こまちゃん、でも困ったことが…(シャレになっちゃうw)
ちゃんとトイレで用を足せるんですが…ウンチ食べちゃうんです(・_・、)
したと思ったらスグに片付けますが、出してスグに食べちゃうから間に合わないことも。
食糞は犬にはあることみたいですし、健康上問題があるわけではないようですが……おクチがくしゃい(・_・、)
お陰で、クチをあけたり触られることには慣れました(^-^; くしゃいから拭いてます。

食糞にはイロイロ理由があるみたいですね。
トイレの粗相がないから怒ったりはしてないので「隠しちゃえ!」ではないと思うので…暇つぶしかエサが足りないか…エサからのウンチのニオイなのか…?
食糞は早めに治したいです。ウンチが見られないとウンチからの健康チェックもできないし。それに、おクチがウンチくさい女の子じゃ嫌われちゃうし!
食糞しちゃってた経験のある方、ぜひアドバイスなどありましたら教えてください!

写真は洋服を着せてみました。フリーズ(笑)そして…まだ大きかった!
