イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 写真とか
CATEGORY ≫ 写真とか
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタイン♪

昨日はバレンタインでしたね(*´ェ`*)まさかの「ホワイトバレンタイン」
アタシは仕事だったので、今日kumaさんにチョコをあげます♪

Lipton.jpg 
Liptonのおまけ♪

自分でも食べたいし、今年はマカロンを買いました。

kumaさんに出会ってはじめてのバレンタインに手作りでケーキを作って。
すごいおいしいって言ってもらえて、うれしかったのに・・・。

翌年のバレンタインには、kumaさん忘れてました(。・´_`・。)
「それはオレじゃない」とか言っちゃって。

ふてくされて、それから作ってません(笑)

さて、部屋中の掃除も終わったし(狭いから早いw)お風呂もトイレもキレイになったし。
今日はこれからkumaさんがきて、天気もいいし「お散歩練習」です!


Newカメラ!

おNewのカメラが本日届きました

Panasonic DMC-GF2 ミラーレス一眼レフです
新機種も出てる中、なぜずいぶん前のモデルなのか??それは安かったから!(笑)
レンズはチャミパパさんに教えてもらった、激安のシグマの単焦点レンズ。

PLPhqkVblwmeHZ1359641895_1359641908.jpg    
激安レンズがブラックなので、本体もブラックにしました。

さて・・・コマちゃんを試し撮りしてみようっと!と思ったら・・・

なぜか、カメラを怖がるコマちゃん
ダイニングテーブルの下に隠れてしまいました。
どうにもこうにも出てきてくれないので、そのままパシャリ☆

fwNDmmxXQtpd3rX1359641049_1359641063.jpg 
優しい雰囲気に見えるような??

いつものコンデジで撮るとこんな感じ
MQOtB4hJk5M2rsw1359641137_1359641145.jpg 
違いますね~

夜の室内の、しかもテーブルの下という状況では違いがよく分かりますね!

あぁ・・・もっとちゃんと撮りたかったけど。今日はあきらめよう
前のコンデジもブラックだし、なにが怖いのかな??

GF-2は「マイカラーモード」という8種類の選べる効果があります
コマちゃんが撮れなかったので、食玩のペコちゃんでマイカラモードを試してみました

PKEO_XrW7CEFIsG1359640816_1359641026.jpg 
8種類のマイカラーモード

かなり適当に撮ったので、雰囲気のみを見てくださいね
トイカメラみたいで楽しいです(*´ェ`*)
アタシは「レトロ」と「ピュア」の感じが好きです♪

晴れた日の外や、曇りの日の外で撮ると、また違った雰囲気が楽しめそう
しばらくは、単焦点レンズ1本で楽しんでみます!
・・・・そのうちズームレンズも買おう(*´ェ`*)



にほんブログ村
↑ ↑ ↑
早くコマちゃんが、このカメラに慣れてくれますように・・・

GIFアニメでコマちゃん☆

2月は比較的お仕事が落ち着いてるので、時間に余裕があるという理由と・・・
Newカメラが楽しいという最大の理由で。
アタシにしてはめずらしく、連日の投稿です

今日はNewカメラの連写機能のお試しをしました
スライドショーでパラパラ見てたらおもしろかったから、GIFアニメに加工してみました
使ったサイトはココ→「GIFアニメ・アニメーション作成サイト
最大20枚の写真でGIFアニメが作れます☆

今回は5枚の連写した写真を使って、作ってみました~

ロープで遊んでるコマちゃん
1360243106vWWCKeJmFbpu9vv1360243104.gif 
がおーーー(・ω・)

抱え込んで必死な顔www

ジュディちゃんのところとか、太郎ちゃんのところで見てたGIFアニメ。
アタシも一度作ってみたかったんです(*´ェ`*)
1枚づつ撮影した写真を組み合わせて作るのは、
みなさんのようにセンスよく作る自信がなかったんですが
連写ならそのまま撮った順に作るだけで、アタシでも上手にパラパラ漫画になりました

今度はゴハン食べているところとか、走ってるところとかでも撮ってみたいなぁ~(つ∀`*)

tWl4FPLW8PmV6zZ1360239259_1360239284.jpg  
ドアップコマちゃん(・ω・)



にほんブログ村
↑ ↑ ↑
NewカメラのSDカードの中は、99%コマちゃん。
お花や街スナップも撮ってみようっと。
