イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病院
CATEGORY ≫ 病院
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コマ病院へ

うちに来て、実は病院2回目です。

1回目は先週の金曜日。少し便がゆるかったのと1回吐いたので連れていきました。
そのときは、特に悪いところはなく、フードを少し新しいものを混ぜたのとゴハンの量を
少し増やしたのが原因だったようです。フードの量はアタシがあげている量とフードに
書いてある適性量に差があり、少し増やしてみたんですが。
コマには多かったみたいです(;^ω^)

DSCF0144.jpg 
新しいシュシュのスヌード♪似合ってる?

ワクチンは皆さん2回?3回?どっちでもいいみたいですよね?
コマは2回だったんですが、病院で3回目を勧められて。
アタシはどっちでもよかったのですが、一応3回目も打つことにしました。

そして、本日うちの来て2回目の病院にてワクチン打ってきました。
ついでに便を持っていき、便検査もしてきました。
あと心音や触診などの簡単なチェックもしてもらいました。

病院ではとてもおとなしく、先生に褒めてもらいました!(優しい女医さんです)
うちではあんなにハイパーなのに(;^ω^)
注射をチクンのときも、泣き声をあげるでもなく。

ちょっと爪がとがってきていたのが気になっていたので、ついでに爪きりも教えてもらいました。
・・・自分でできるか不安ですが。自分でできるようになりたいとは思っています。

便にも異常はなく、健康体でした!
ブリーダーさんのところでも、健康チェックはしてもらっていたし元気そのものなので
心配はしてなかったのですが、爪きりも教えてもらえてよかったです♪
避妊手術についても聞いてきました。一応予定では5月頃に・・・と考えてます。

【体重:3.8kg】
【費用:9450円 内訳:診療525円 便検査1575円 ワクチン8種混合7350円】

DSCF0133.jpg 
最近のお気に入りのおもちゃ♪ ハムハム(・ω・)

あと数日で6ヶ月になります。6ヶ月で3.8kgなのでコマは小さめかな?
ブリーダーさんも成犬になってもおそらく5kgくらいでしょう。と言ってました。

アタシは健康ならデカキャバでもマメキャバでもOK!です♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
病院でお利口にできたコマちゃんに
応援のポチッをお願いします(○´ェ`○)

狂犬病注射してきました

先週の話ですが・・・。狂犬病注射を打ちフィラリアの薬とフロントランをもらってきました。
手持ちが足りず(;^ω^) 1回分しか買えなかったので、今日3ヶ月分買ってきました。

コマちゃんのお耳がクサイのが気になってたので、ついでに診てもらいました。
悪い菌とかは特にいなかったのですが、たれ耳なので耳は常に清潔にしてあげてってことで
耳洗浄のやり方を教えてもらってきました。
洗浄後は、あれ?ってくらいニオイがなくなってました。自分でできるかな?

健康チェックもしてもらって、心音や皮膚にも異常はなく健康でした!

【体重:4.6kg】

【費用:9660円 内訳:診療525円 耳垢検査525円 フィラリア抗原検査2100円
             耳治療525円 狂犬病注射3150円 消毒薬735円 点耳薬1050円
             フィラリア予防薬(1回分)1050円】
【フロントラインプラス3本5040円】

DSCF0320.jpg 
大きくなったでしょ?(・ω)

最近ソファーがすっかりお気に入りです♪

前回の病院(2月21日)から、約2ヶ月で体重が約1kg増えてました!
抱っこしたときに、ずいぶん重たくなったなぁと思ってたから、 もう少し増えてるかな?と思ったんですけど。

うちに来て、2ヵ月半。最初は貧弱だった尻尾も・・・
DSCF0081.jpg 
チョロリン♪

今では、このくらいフサフサになりました(*´ェ`*)
DSCF0319.jpg 
まだキャバ尻尾にはほど遠いけど。

コマちゃんも、もう少しで8ヶ月になります。いつまでも元気でかわいいコマちゃんでいてね(つ∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
お注射頑張ったコマちゃんに
応援のポチッをお願いします(○´ェ`○)

避妊手術のこと

前回の記事に、コメントありがとうございます。

コマちゃん、昨日で9ヶ月を迎えました(*´ェ`*)

火曜日、フィラリアのお薬をもらいに行ったついでに避妊手術の相談もしてきました。
先生と色々とお話をした結果、初ヒートを迎える前に手術することに決めました。

9ヶ月。もういつヒートがきてもいい頃なので、早めにしようと思って。
金曜日に予約をしてきました。

そうです!明日なんです!

職場のみんなも、手術後しばらく休んだり半休を取ることを快く了承してくれました。

ずるい 

【体重:5.2kg】

うちに来たときは、まだ3.8kgしかなかったコマちゃん。すくすく育ってるね♪

犬歯が片方乳歯が残ってて、避妊手術のときに一緒に抜いてもらおうと思ってたら・・・
なんと!自然とポロンと抜けました!これで全部生え変わりました(*´ェ`*)

先生と相談して、フードもパピー用から成犬用に少しづつ変えています。

どんどん、大人のレディになっていくコマちゃん。

まだお耳は短いけどね(*´ェ`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
明日、避妊手術をするコマちゃんに
応援のポチッをお願いします!
