イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 健康診断へTOP病院 ≫ 健康診断へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

健康診断へ

コマちゃん、1歳の誕生日まであと2日になりました!

今日は、フィラリアのお薬をもらいにいったついでに、健康診断もしてきました。
定期的に健康診断をしてあげたいと思ってますが、皆さんどうしているのでしょうか?

ワクチンが2月なのでそのときと、お誕生日の8月の年2回くらい?と思ってます。

暑いので、自転車で行ってきました(*´ェ`*)
DSCF0613.jpg 
チャリンコ大好き(・ω・)

コマちゃんは、自転車が大好きなようで。自転車を見ると、早くカゴに入りたくてよじ登ろうとします(笑)

病院は、約2ヶ月ぶり。
2ヶ月前、アタシの不注意でコードをかじってしまったとき以来です。
そのときの記事は→コチラ

健康診断の結果は、心音、皮膚や目の状態。耳や肛門の状態。関節の状態。
などを見てもらいましたが、全て異常なしでした!!

先生に「健康優良児」のお墨つきをいただきました(つ∀`*)
でも、まだ1歳なので、油断は禁物!とのこと。
キャバリアに多い疾患のお話なども、いろいろ聞いて勉強になりました!

あと、いまいち上手にできない「肛門腺しぼり」もまた教えていただきました。

帰りに、アタシの朝食兼昼食をいただきに、近くのタリーズへ。
DSCF0614.jpg 
まさか自分だけおいしい物を買ってるのでは?!

外のテラスは、ワンちゃんOKです。日陰になってて屋根もあるので、よくワンちゃんに会います。
外で待ってるコマちゃんを、ガラス越しにパチリ。

DSCF0615.jpg  
ふぅ~

歩いてる人々をジーっと見ているコマちゃん。暑くなってきたので、食べる物食べて、とっとと退散しました。

帰ってきたら、疲れたのかグースカ寝てます。

DSCF0618.jpg 
すぴー(人-ω-)゚*。★

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆    

【体重:5.4kg】

【費用5250円 内訳:診療525円 肛門腺しぼり:525円 フィラリア予防薬4個分4200円】

1歳になるので、そろそろ体重も安定してくる時期になります。
コマちゃん、もうちょっと増やしてもいいと言われました(;^ω^)
コマちゃんの骨格の感じからして、5.8kgくらいがベストなようです。

まだ、全然体重のこととか気にしてなかったので、ウンチの状態でゴハンをあげていたのですが、
もう少しゴハンを増やしてもいいそうです。

もう少し太っていいなんて・・・うらやましい(笑)

ワンコの体重は、グラム単位で管理してあげないといけないので大変ですよね。
今までは、「大きくなってね!」な時期だったので、体重を量るたびに成長がうれしかったのですが、
これからは、ベスト体重維持をこころがけてあげないと!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
飼い主は、キロ単位で痩せないといけません(;^ω^)

Comment

No title
編集
コマちゃん、健康で何よりです。

僕もキロ単位の減量が必要です。(爆)
2011年08月23日(Tue) 15:33
No title
編集
コマちゃん、自転車でおとなしくできるし、ちゃんと一人で待ってられるのね!
エライ子だなぁ~。
嵐丸、自転車はモゾモゾして飛び降りようとするからバッグに入れてなきゃ行けないし、外にいるときに私が5メートルでも離れようものならギャン鳴き。
このビビリ、どうにかならないかねぇ。

健康診断かぁ。
ウチはワクチンが11月だから、ワクチンのときと、フィラリアの薬をもらう5月かなぁ。
2011年08月23日(Tue) 19:32
No title
編集
コマちゃん、ちっちゃくていいですね~
うちなんてチュンが10.6キロくらい
あるので 長くて大変です(+_+)
健康優良児で良かった(*^_^*)
2011年08月23日(Tue) 20:58
No title
編集
もう1歳ですか。
この間まで小ちゃかったのに、なんだか早く感じます。
病院へ入るとき、すんなりと入りましたか。
随分と昔の話ですが、うちの「ベア」は、床に座り込み お漏らしをしました^^
2011年08月24日(Wed) 09:21
No title
編集
コマちゃん 一歳のお誕生日おめでとう
この一年も楽しくスクスク 健康に過ごしてね(*^_^*)
2011年08月25日(Thu) 17:07
おめでとう♪
編集
こまちゃんお誕生日おめでとう!
健康優良児のお墨付きをもらえたのね~

>もう少し太っていいなんて・・・うらやましい
だよね~

2011年08月25日(Thu) 18:54
*チャミパパさんへ*
編集
本当に、健康ですくすく育ってくれて
うれしいです!
アタシのお肉を分けてあげられたらな(笑)
2011年08月25日(Thu) 21:01
*はぴねすさんへ*
編集
コマちゃんは、アタシの姿が見えなくなっても
けっこう平気で(;^ω^)
飼い主が変わっても、おいしいものさえくれれば
分からないのでは?と思ってます(笑)
飼い主としては・・・微妙な心境です(*´ェ`*)
2011年08月25日(Thu) 21:03
*にゃうわんさんへ*
編集
10.6kgですか?抱き心地がよさそう(*´ェ`*)
コマちゃんも、小さくても元気で健康で
すくすく育ってほしいです!
2011年08月25日(Thu) 21:05
*ハッセルぶらっとさんへ*
編集
ほんとうに、早かったです!
迎えた頃はまだ寒かったなぁ~
コマちゃんは、病院全然へいきなんですよ(*´ェ`*)
先生にむかって、尻尾フリフリです。
2011年08月25日(Thu) 21:07
*杏さんへ*
編集
ありがとうございます!
DOG1さんを訪ねたのがついこの前のようです。
今でも、はじめてコマちゃんを抱っこしたときの
ドキドキした気持ち忘れてません!
2011年08月25日(Thu) 21:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

