イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 食べてね!TOP日々のコト ≫ 食べてね!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べてね!

食べムラがけっこうあるコマちゃん。
キャバリアは食いしん坊な子が多いと聞きますが、
コマちゃんは、あまり食に対する執着がありません。

食べ渋ったときは、お皿を下げちゃうのですが、そうすると空腹で胃液を吐いちゃうことも・・・

昨日の夜はササミ入りゴハンでモリモリ食べてくれたけど、おとといの夜と昨日の朝は食べてなく。
今朝も吐いちゃったので、病院に連れて行きました。

胃腸などに特に問題はなく、ただ単に性格的な問題だろうということ。

ちょっと太めな子や、適正体重の子なら数回食事を抜いても問題ないけど、
コマちゃんは、細めで体重も少なめなので、やっぱりなんとかして食べさせてほうがいいみたい。

先生に、昨日はじめてササミ入りゴハンをあげたら喜んで食べたと行ったら、
先生的には、ササミは基本的には「おやつ」の範囲だそうなので、
本当は、ゴハン扱いにしないほうがいいということでしたが、
コマちゃんがそれでゴハンを食べるのであれば、いいでしょうとのことでした。

でも、もう少し体重が増えるまでは、栄養価の高い缶詰などを混ぜてみるのもよしとのこと。

まぁ、気長に体調を崩さない程度につきあっていきます。

DSCF0643.jpg 
疲れました・・・

病院から戻ると、疲れたのか、久しぶりにクレートに入って寝てました(人-ω-)゚*。★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
うちはいつのころからか、すっごいがっつくようになりましたよ。もちろん避妊後だけど。

コマちゃんもそのうち食いしん坊になるかな。
2011年08月26日(Fri) 23:27
No title
編集
遅れちゃったけど
コマちゃん1歳の誕生日ほんとにおめでとう!

うちの じょん はコマちゃんと同じ1歳くらいまで
たまに食べ渋りすることがあって、
違う種類のフード少し混ぜてみたり
果物入れてみたり苦労したことがあります
いつからか食いしん坊キャバになって
ダイエットまでする始末・・・
個体差もあると思うので、心配だと思いますが
あまり気にしすぎないようにしてくださいね(^^)/
1歳のこの一年も、元気で楽しく過ごしてくださいね!
2011年08月27日(Sat) 21:48
*チャミパパさんへ*
編集
コマちゃんは、避妊後から食べ渋りはじめた気がします。
そのうち、がっついて困ったって日記になるのでしょうか(;^ω^)
2011年09月02日(Fri) 21:13
*きゃばふぁんさんへ*
編集
ありがとうございます(つ∀`*)
かまって欲しくて食べ渋るみたいで・・・。
ちょっと夏バテもあったのかもしれません。
気長につきあいます!
2011年09月02日(Fri) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

