イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ いまさら初詣!TOP日々のコト ≫ いまさら初詣!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いまさら初詣!

年が明けて10日・・・いまさらながら初詣に行ってきました
コマちゃんと二人きりの初詣

いつものお散歩コースの成田山。お正月は混んでるからお散歩コースを変えてました
それでも、けっこう人がいましたよ。

ZMoM5.jpg 
中に入ったら、人も思ったより多かったのでスリングイン

「ご縁がありますうに・・・」の5円玉がサイフに入ってなかった!まぁいっか(笑)
「コマちゃんの健やかな成長」とアタシは「アップダウンのない穏やかな毎日」を願いましたw

公園内は犬のお散歩禁止の看板があるので、入ったことなかったのですが。
抱っこしてればOKのようなので、はじめて中に入ってみました

にわ 
きれいな公園
思っていた以上に広い冬の公園も悪くないですね!
こんなキレイな公園を抱っこじゃなく、コマちゃんと歩きたかったなぁ

冬なので、木々ははだかが多かったけど、それもまたいい感じで。
フィルム一眼を持ってこなかったことを、とっても後悔・・・写真撮りたかったなぁ~

こけ 
盆栽みたい
特に興味はないけれど、やっぱりアタシも日本人なのね
木の枝や、石に張り付く「コケ」になんだかとっても惹かれました。

公園は想像以上にキレイで、箱庭の世界に迷い込んだみたいでした。
入場も無料だし、今度は梅祭り、桜祭り、紅葉祭り・・・と季節ごとに行ってみようと思いました。

お参りのあとは、参道にある「三芳家」さんで休憩
外の席ならワンコOKの甘味屋さんです。
前にも記事にしましたが(→コチラ)かわいいお店なので、また写真撮っちゃいました

DSCF1109.jpg 
入ったところ

DSCF1115.jpg 
外の席はこんな感じ

塀で囲われてるし、ストーブや七輪を置いてくれてるのでそんなに寒くなかったです!

DSCF1110.jpg 
こしあん白玉入りのお汁粉♪
あんがトロッとしていて、あったかくておいしかったです

DSCF1116.jpg 
ほうじ茶と落花生の甘納豆♪
コチラはサービスです千葉といえば落花生!

アタシがおいしいおやつと、和のかわいい雰囲気に癒されているあいだコマちゃんは・・・

_ZEPl.jpg 
お利口に待っててくれました(*´ェ`*)

なのでコマちゃんには持参したワンコクッキーとお水を少しあげて、一緒にお茶気分☆

久しぶりにコマちゃんとのんびりと二人きりの休日を過ごして、楽しかったなぁ
成田山の公園のとりこになっちゃったので、今度はフィルム一眼持ってまた行こう



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今回はコマちゃんの出番が少なかったな。

Comment

編集
こんちわ!
なんとも和の雰囲気がいい感じのお店やね~
いい天気の日にこんなところでまったりしてみたいなぁ
まぁ我が家のじょんすーとじゃ落ち着いてお茶できませんがね…(悲)


2012年01月10日(Tue) 22:41
編集
こんにちは。
コマちゃんと色々とお出掛けしてますね。(^O^)
私も車を乗りこなせる様になったら
以前に紹介していたカフェなど割と近場なので、
是非参考にさせてもらいま~す。(^_^)/
2012年01月10日(Tue) 23:22
*きゃばふぁんさんへ*
編集
お店の方たちも、フレンドリーに話しかけてくれて
一人でも入りやすいところが気に入ってます(*´ェ`*)
でも、うちのほうは店内OKのカフェがないのが寂しいです。
2012年01月11日(Wed) 20:57
*エル姉ちゃんさんへ*
編集
成田山は歩いていける距離なので、
たんなるお散歩感覚です(*´ェ`*)
私も今年はコマちゃんとたくさんおでかけ
したいと思ってます!
2012年01月11日(Wed) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

