イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめての旅行!TOP日々のコト ≫ はじめての旅行!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめての旅行!

17・18日で、はじめてコマちゃんと一緒に旅行してきました
運転手兼コマちゃんの監視係りとして、kumaさんにもご一緒していただきました。

お宿は、千葉県の御宿にあるペット宿「しぶごえ御宿海岸」さんです。
コマちゃん、はじめての旅行ということで、なるべく近場で決めました!

4V_Pp.jpg 
海が目の前にあるお宿です

冬の海に来るのなんて、何年ぶりだろう・・・(笑)
DSCF1126.jpg 
夕暮れの冬の海

MrQeV.jpg 
コマちゃんはじめての海

・・・かなりビビッてました 冬だし、波が大きく波の音も大きかったし、しょうがないか。

HVN6M.jpg 
お部屋で♪

お部屋の感じは、特別なにってことはないのですが。
キレイに掃除がしてあり、ペットシーツやニオイとりのスプレーやお散歩グッズなどが用意してありました。
ここは、お部屋の中はワンちゃんを自由にしてよくて、一緒にお布団で寝てもOK
1回だけチッコ失敗してしまいましたが、その後はチッコもンコもちゃんとシーツでしてくれてホッとしました

なんといっても、スタッフの方が皆さんフレンドリーで、皆さん名前で呼んでくれたのがうれしかったです

お楽しみのごはんです
ごはん コラージュ 
一部ご紹介

他にもエビの焼いたものや、かやくごはん。デザートなども。どれもこれも、おいしかったです♪

b3WQ6.jpg 
コマちゃんはお水だけ

いつも食べているゴハンを持参したんですが、ダイニングでは食べないかもしれないと思って。
お部屋で済ませちゃってました。
かなりおいしそうなワンコごはんもあったんですが、今まで生のものをあげたことがないので、
旅先でお腹壊したりしたらイヤだなぁと思って、頼みませんでした。

そして・・・実は本日18日はアタシの〇回目の誕生日でして(;^ω^)
1日早いお誕生日祝い♪
けーき コラージュ  
お誕生日ケーキ

いや予約時に自分で伝えたんですが・・・。かなりシャイなアタシたちなので。
スタッフの皆さんやお客様たちに拍手していただき写真も撮ってもらって、うれしいけれど・・・
非常に恥ずかしかった!
こんなに恥ずかしい思いをしたのも久しぶりってくらい(笑)
だから、笑顔がかなり引きつってますね

でも、自分のお誕生日になにかイベントをするのは久しぶりなので、いい思い出になりました

夕食後、一休みしてから看板ワンコちゃんと宿泊してるワンコちゃんとの交流会がありました♪
se2V_.jpg 

3人は兄弟です!

お話させていただいたりしてて、写真は撮ってません(;^ω^) 
看板ワンコちゃんずは、みーんな大人しくてフレンドリーでめっちゃくちゃかわいかったです!
ナデると、そっこうでゴロンとお腹を見せちゃいます
宿泊してる子は大きな子が多かったのですが、みんなちょっと照れ屋な大人しい子ばかりでしだ(*´ェ`*)

はじめてコマちゃんと旅行に行きましたが・・・すっごく楽しくてクセになりそう(笑)
はじめての長めのドライブでしたが、車酔いすることもなくよかったです!

次回は、2日目の記事とフィルム一眼で撮った写真の記事と続きます
よかったら、またお付き合いくださいね☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
自分が写ってる写真久しぶり。
あまりの丸さにビックリ(;^ω^)これが現実ですねw

Comment

おかえりなさい
編集
初旅行お疲れ様でした。コマちゃん、夕方の海にちょっとびっくりしちゃったのかな?^^

この間ペットとお出かけ的な雑誌にこのホテル掲載されてたかもしれないです!私も近場なので行ってみたいなー^^

お料理も豪華で美味しそう~☆伊勢えびでましたか??

冬の海は厳しいですけど、、いい思い出になってよかったですねー♪
今度行かれるときは私も御宿までまめと遊びに行こうかなー
2012年01月18日(Wed) 21:48
編集
いいねぇいいねぇ、このお宿!
目の前が海岸!
今の季節はちょっと寒そうだけど・・・
でも、お布団で一緒に寝ていいって、めっちゃ魅力~♪
嵐丸さん、旅先だとなかなか一人で寝てくれないのよねぇ。
ゴハンもおいしそうだし。

続きも楽しみにしてま~す☆
2012年01月18日(Wed) 22:23
編集
こんにちは。
コマちゃんとの旅行いいですねぇ~。(*^_^*)
私も今年は、ドッグランから頑張って
行ってみたいと思っています。
私の場合、暖かくなってからかな。(*_*)
写真りup楽しみにしています。
2012年01月18日(Wed) 22:49
編集
お誕生日おめでとうございますv-314
〇歳なんですね(笑)

初旅行・・・不安要素もあったでしょうが
楽しい旅行でよかったですねv-410

次回も楽しみにしていま~すv-392
2012年01月18日(Wed) 23:11
Happy Birthday!
編集
コマちゃんの水だけか~の顔、なんともいえませんね~v-290

お誕生日おめでとうございます!v-308
2012年01月18日(Wed) 23:27
編集
お誕生日おめでとうございます。
コマちゃんとの初旅行楽しめて良かったですね。
海か~初めてだと波が寄せて来るのが怖かったかな?
一緒にお布団で寝てもOKって良いですね~コマちゃんも
安心して寝れますよね。それに看板犬たち可愛い!
以前飼ってたのがダックスだから、魅力的。
でも遠いし行くのは無理なんだけど(笑)
2012年01月19日(Thu) 01:05
*まめママ キミーさんへ*
編集
ブログにもコメントありがとうございます!
伊勢エビは焼いたものが出ました(*´ェ`*)
今度行くときは、一緒に遊んでください☆
館山くらいまで足を伸ばしてみたいなぁって思いました!
2012年01月19日(Thu) 21:04
*はぴねすさんへ*
編集
どうせなら暖かい時期にもう一度行きたいです♪
ステキなワンコ宿いっぱいありますよね(*´ェ`*)
でも高いところも多くって(;^ω^)
コマちゃんとは毎晩一緒に寝てるので、一緒に寝れてよかったです。
お布団もお部屋も犬臭が全然なくて清潔でした!
2012年01月19日(Thu) 21:06
*エル姉ちゃんさんへ*
編集
コマちゃんのドッグランデビューも暖かくなってからでした!
相変わらず、ワンちゃんとはあまり遊びませんが(;^ω^)
ノーリードで走り回れるのは、笑顔いっぱいで楽しそうですよ♪
エルちゃんがドッグランデビューしたら一緒に遊びたいです!
2012年01月19日(Thu) 21:08
*チョコパパさんへ*
編集
ありがとうございます!
○歳ですw俗にいうアラフォー突入で(笑)
初旅行はトイレと車酔いが心配でした。
トイレは1回失敗して床にしてしまいましたが(;^ω^)
布団じゃなくてよかったです。
2012年01月19日(Thu) 21:10
*おやじさんへ*
編集
コメントありがとうございます!
他の子はワンコゴハンを食べていたので、
ちょっとかわいそうだったかなぁ?って思いました(;^ω^)
すっごくおいしそうなワンコゴハンだったんですが、
ワンコ用のフードと缶詰以外はキャベツと茹でささみしか
食べたことないので、ちょっと心配で・・・。
2012年01月19日(Thu) 21:12
*パリちーちゃんさんへ*
編集
ありがとうございます!
いきなり冬の海はハードルが高かったですね(;^ω^)
看板犬たちは、本当にみんなフレンドリーで
仲良くひとつのベッドにダンゴになって寝てて
めっちゃくちゃかわいかったです♪
2012年01月19日(Thu) 21:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

