イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ うちの子記念日に向けて。1年を振り返る(2月~7月)TOP日々のコト ≫ うちの子記念日に向けて。1年を振り返る(2月~7月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うちの子記念日に向けて。1年を振り返る(2月~7月)

コマちゃんをお迎えしたのは去年の2月1日です!
うちの子1周年までもう少し(*´ェ`*)

やっと1年・・・まだ1年、どっちの気持ちも。

【2月 コマちゃん5~6ヶ月】
2.jpg 
お迎えした次の日。お腹パンパン(笑)

2-1.jpg 
ブログのヘッダーに使ってた写真。

毎日がドキドキ☆の連続でした。
しつけ本とか読みすぎて、頭でっかちになってたなぁ(;^ω^)
少しのことで悩んだり、泣いたり(笑)
この頃は最大の悩みは食糞でした。


【3月 コマちゃん6~7ヶ月】
3.jpg 
アタシのTシャツと。

3-1.jpg
お散歩練習中。

お留守番のときに寂しくないように、アタシのニホイつきTシャツをゲージに入れてました。
なかなかお散歩ができなくて、本当に悩んでました(;^ω^)
しつけ、お散歩練習の途中で震災があり、
しつけとか、けっこうあいまいなままだったのですが、
「明るく楽しく」をモットーにチェンジ! 
結局、オテオカワリとか教えないまま今にいたる(;^ω^)


【4月 コマちゃん7~8ヶ月】
4-1.jpg
突然お散歩できるようになった!

4.jpg
はじめての里帰りでお花見へ。 

桜の開花に合わせるように、急のお散歩ができるようになりました!
あの瞬間は今でも鮮明に覚えています。
世界中の人に「コマちゃんが歩いた~!」って叫びたいくらい
うれしかったです。
そして、はじめて一緒に実家に帰りました。
瞬殺で両親をとりこにしたコマちゃん(*´ェ`*)


【5月  コマちゃん8~9ヶ月】
5.jpg 
ドッグランデビュー。

5-1.jpg
はじめてのオフ会。  
 

5-2.jpg 
避妊手術をしました

お散歩ができるようになって、コマちゃんとのおでかけが増えていきました。
コマちゃんへの愛おしい気持ちがたまらなすぎて、
一緒に寝るようになったのもこの時期です。
そして、悩んだ結果避妊手術をしました。
回復力の早さに本当にびっくりしました。


【6月 コマちゃん9~10ヶ月】
6.jpg 
高級おもちゃ!初フェッチ!

6-1.jpg
体つきがお姉さんぽくなってきました。

コマちゃんとの二人暮らしにも、慣れてきた頃。
日々のお散歩やおうち遊びが楽しくて楽しくて。
職場でも友人といても、コマちゃんの話題ばっかりで。
それは今でも変わらないか!(笑)


【7月 コマちゃん10~11ヶ月】
7.jpg
 レオ君と数日の暮らし。

7-1.jpg
チャリのカゴデビュー。

トイプーのレオ君を数日預かり、つかの間の多頭飼い経験をしました。
どうなることか心配だったけど、
仲良く遊んで、お姉さんらしく振舞ってました。
暑くなってきて、チャリのカゴに乗ってでかけることも。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お迎えした冬~初夏までの思い出です。
次回初夏~冬を振り返って、まとめようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
自己満足の振り返り記事ですが、
見ていただいてありがとうございます♪

Comment

編集
こんばんは♪

今のコマちゃんももちろん可愛いけど、
パピーの頃もむちゃくちゃ可愛いですねぇ。
キャバちゃんってパピーの頃は、意外にお目目が離れてたり
ですけど、コマちゃんてばパッチリの美人さん♪

(((uдu*)ゥンゥン。ホントそうですね。こげらもワンコと暮らすのは
初めてで、最初は悩んだり悲しくなったりも多かった。
自分の納得いくスタイルを見つけるまでは、葛藤ですよね。

yumichocoさんとコマちゃんの振り返り記事。
続き記事も楽しみにしています。
2012年01月30日(Mon) 23:03
編集
こんにちは。

コマちゃん可愛い。v-238
わんこの成長って早いですね~。
最初は頼りなげな体つきなのに、いつの間にか成犬になっちゃって。
この子達の犬生が楽しい犬生でありますように。v-354
2012年01月31日(Tue) 13:15
*こげらさんへ*
編集
こんばんは(*´ェ`*)
コマちゃんお迎えしたのが5ヶ月だったんですが、
ブリーダーさんから赤ちゃんのときの写真を
見せてもらったら、しっかりお目目離れてました(つ∀`*)

本当に、毎日葛藤でしたが。キャバリアって基本的に
穏やかな子が多いので、今振り返れば
そんなに手の掛からない子だったなって思います!
2012年01月31日(Tue) 22:06
*エル姉ちゃんさんへ*
編集
ほんとうに、成長が早いですよね(つ∀`*)
いつのまにか、尻尾もフサフサでお耳も長くなって・・・。
いまだに、子犬に間違われてしまうコマちゃんですが、
ずいぶんお姉さんになりました!
2012年01月31日(Tue) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

