イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ チッコ対策に・・・TOP日々のコト ≫ チッコ対策に・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チッコ対策に・・・

お迎えしてから、ほとんどチッコの失敗がなかったコマちゃんですが。

なぜか、2~3ヶ月前からカーペットにチッコしちゃうことがあって
一度覚えてしまうと、もう一度教えるのって大変ですね

チッコのあとは、一生懸命ニオイを取るようにしているのですが、どうしても残ってしまう
なので、思い切ってカーペットをタイル式に替えました!

27_V1opnGN4_7YT.jpg 
こんな感じ

アタシの部屋のアタシなりのイメージは「ナチュラル少々森ガール風」なんですが、
無地が多いタイルカーペットの中で、これはイメージにピッタリでした

買ったのは「インテリアショップゆうあい」という、カーペットとカーテンの専門店です。

これなら、汚してしまったところだけすぐ洗えるし!予備に数枚残してあります。

W0iawNXl1tFt8BI.jpg 
新しいカーペット、気持ちいいです(・ω・)

でも、今までできてたことができなくなっちゃうのはナンデなんでしょうか?

洗える対策はしたけど、失敗しないで欲しいです

kPPYSoCZVJDNzW_.jpg 
気に入りました(・ω・)

・・・さっそく翌日失敗しちゃいました(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
だいたいはトイレシーツでできるんですが。
3日に1回くらい失敗します(;^ω^)

Comment

編集
コマちゃん寒くなって失敗して癖になっちゃったのかな?
タイルカーペットなんてあるんですね~知らなかったです。
部分交換して洗えるなんて良いですね~(*^^)v
コマちゃんこれは自分の物~って匂い付けたのかな?
ギネスは♂だから、自分の縫いぐるみにおしっこかけちゃうことも(T_T)
でもそれも成長の現れだと思う様にしています。(楽天家)

トイレシーツで出来た時に褒めちぎるくらい褒めてあげて
おやつをあげる、失敗したときは知らん顔、
また成功したときは褒めておやつをあげる、
これを繰り返す内失敗しなくなると思いますよ。
コマちゃんもyumichocoさんも頑張って!
2012年02月10日(Fri) 00:17
編集
こんばんは♪

コマちゃん、チッコ失敗しちゃったんですね。
もともと上手にできていたのに失敗をすると、
なんでだろう~と考えちゃいますよね。

うちも、トイレが得意なハニョが一時、なぜー?!と頭抱えたくなるほど
チッコを失敗していました。
うちの場合は、わたしが残業で遅くなった時にしていました。
今は落ち着きましたが、わんこなりにいろんな気持ちがあるんでしょうね。

コマちゃんも落ち着くといいですね。
タイルカーペット、女の子らしくて可愛いですね(*^ー^*)

2012年02月10日(Fri) 00:40
編集
おはようございます。

アレレ~。コマちゃん失敗しちゃったかぁ。
うちも出来るはずなのに、
突然たまに外すようになったことありました。

かまって欲しくて、ワザとかなぁ。なんて悩んだり…。
それで、お家で上手にできたら、カリカリ一粒を復活したんです。
なので二歳を過ぎた今でも、
チッコするとドヤ顔で知らせにきます(;´▽`A``

タイル式いいですね。柄も可愛くてステキです♪
2012年02月10日(Fri) 10:54
編集
こんにちは。
うちのエルも失敗ばっかりです。(-_-;)
シートの場所には行くのですが、ちょっとでも足がかかってれば
本人的にはokみたで、チッコはシートの外に。
コマちゃんは、今までが上手だったから何故って思っちゃいますよね。
私は、チッコは気長に考えるようになりました。
2012年02月10日(Fri) 23:01
パリちーちゃんさんへ
編集
まさにクセになってしまった感じです(;^ω^)
成功したらご褒美あげるようにしてますが、
失敗するときは、私の顔を見ながらやるので・・・
かまってほしいとかの合図なのかもしれませんね!
失敗したら知らん振りで頑張ります!
2012年02月10日(Fri) 23:20
*やえさんへ
編集
こんばんは!コメントありがとうございます♪

ハニョちゃんも失敗する時期あったんですね!
確かに、コマちゃんはお留守番のときは上手にできてるのに、
私がいるときに、私の顔を見ながらイキナリのように
チャーとやるので・・・かまって欲しい合図なのかもしれません。
気長に向き合いたいと思います!
2012年02月10日(Fri) 23:22
こげらさんへ
編集
こげらちゃんもあったんですね!
私も、寂しいのかな?かまって欲しいのかな?
と頭を悩ませております(;^ω^)
お留守番のときは、きちんとできているので、
まさにそういうところなのでしょうね。
もう一度、気長に向き合いたいと思います!
2012年02月10日(Fri) 23:25
エル姉ちゃんさんへ
編集
エルちゃんは、トイレから外しちゃうんですね。
コマちゃんは、失敗するときは、まったくトイレとは関係のない
カーペットの真ん中にチーとしちゃいます(;^ω^)
ウンチはトイレに体がブツは外側ってこともあります。
私も気長に考えようと思います!
2012年02月10日(Fri) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

