イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちでカット!TOP日々のコト ≫ おうちでカット!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちでカット!

コマちゃんのオテテの毛が、ボッサボサしてきたのでおうちでカットしました

90QGGRJ5z9i33T_.jpg 
ボッサボサで~す(・ω・)

だいたい2~3ヶ月に一度、お店でシャンプーセットでお願いしてます。
シャンプー、足裏足周りカット、耳掃除、爪きり、肛門腺絞り、毛玉カット・・・。

このメニューを2週間に一度くらいおうちでやるのですが、足裏足周りのカットがガタガタなんですよね(;^ω^)
爪きりもお店ほど、キリキリまではできない・・・

C62de9pQkQchW1m.jpg 
コマちゃんのおうちでカットのセット♪

アタシがガタガタにしたものを、お店でリセットしてもらう感じです。
おうちでもっと上手にできるようになったら、半年に1回とかにしたいところ・・・。

でも、回数を重ねていくうちに少しづつ上手になってきたような気がしてます!!



ZeLZnXOIuVSuXxW.jpg 
ゆみさんに切ってもらったよ(・ω・)


どうでしょうか?けっこう上手にできてるような・・・(←自画自賛w)

キャバリアちゃんは、足の甲の毛は長く伸ばしてる子も多いですよね(*´ェ`*)
でも、アタシはこのまーるくカットしたピカピカオテテが好きなんです

FSiJvqbpdaaqN_E.jpg 
すっきりアンヨ(・ω・)

プレスリー部分も少々ななめにカットしました。
nCIHLQIsOFxn1ED.jpg 
スッキリオテテ(・ω・)

あぁ・・・近くで見るとまだまだガッタガタですねぇ(;^ω^)

爪きりとかカットとか、歯磨きとかももっと上手になりたいなぁ~
上手な方、ぜひご指導お願いします(ωV_vω)ペコリ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
iPhoneのビー玉アプリ♪
ビー玉コマちゃんを応援クリックお願いします☆

Comment

編集
こんばんは~。

yumichocoさん!!いいなぁ~。器用なんですね♪
足周りカット。むちゃくちゃ上手に出来てますよ(^.^)
今度教えて頂きたいくらいです。

うちはサロンでのお手入れは、半期に一度。
爪切りはなかなか際までカットできないので、
気が付くと単品でお願いしたりしますが^_^;

パッドの毛問題は、小型バリカンを買って解決で~す。
わが家の課題は爪切り&足周り~。
ホント、もっと上手になりたいですよね(^_^.)
練習はやっぱりうちのコになっちゃいますけど(笑)
2012年06月02日(Sat) 23:08
編集
こんばんは。♪
自分でcut出来るなんて素晴らしいです。
その上爪切りまで。
恥ずかしながら、私は何もしません。(-_-;)
エルが大暴れしたらと思うと・・・
歯磨きはしないといけないと思い始めたこの頃です。
(まずはブラシでは無く拭き取るタイプかな~。)

私もcutされた丸っこいアンヨ大好きです。(#^.^#)
2012年06月03日(Sun) 00:08
編集
凄いな~良いな~上手にカットされてるよ~
ギネスは私がハサミ持っただけで逃げ出します。
爪切りは最近お風呂の中でぼ~っと眠たくなった頃に
切るのが一番切り易かったです。
でも足先も裏もぼうぼう伸び放題だわ~何とかしなきゃ~。
こっちが助言頂きたいですよ~シミジミ。
2012年06月03日(Sun) 02:06
編集
コマちゃん、すっきりしましたね。
とてもきれいにカットできてるように見えますよ。

うちも下手なりに自分でカットしています。
足毛はパナ○ニックのバリカンを使っています。
爪も血管のピンクのところまでを気をつけながら切っています。
もちろんプロのようにはいかなくて、かなりがたがたですけどe-258
これもスキンシップのうちかなぁとがんばっています。
太郎もあきらめておとなしく(?)してます。
ちょっと油断すると毛玉もあちこち!
押さえつけてカットです(笑)

歯磨きは人間の歯ブラシを使っていますが、
今度、小型犬用の360度の歯ブラシを買ってみようかなと思っています。
2012年06月03日(Sun) 19:40
編集
yumicyocoさんすごーい!!
羨ましいくらい上手にカットですね☆

私もお手てまんまるが可愛い派ですよ。
まんまるてってにうっとり~みたいな感じで。

はるは、バリカンかけると寝ちゃうので楽なんですが、
爪切りは大暴れです…。
2012年06月04日(Mon) 19:03
編集
コマちゃんすっきり!
yumichocoさん上手ですね~^^
とっても綺麗ですね!
私もスッキリカットのまん丸お手手が大好きです。
2012年06月04日(Mon) 19:07
編集
こんちわ!
じょんへのお祝いメッセージありがとうございました!

コマちゃんのカットばっちりやね
我が家もおうちカットしてるけどなかなか・・・
肛門腺絞りもうまく出来ずです
イイコで爪切りやカットできるコマちゃんもえらいね~
どっかの白黒毛玉&茶色毛玉と大違い(悲)
2012年06月04日(Mon) 22:04
*こげらさんへ*
編集
いやいや(;^ω^)まだまだです!
バリカン持ってないんですが、
買ってチャレンジしてみようかな?
爪きり単品で!そうか、その手がありましたね(*´ェ`*)
爪が長いと危ないですもんね。
2012年06月04日(Mon) 22:25
*エル姉ちゃんへ*
編集
出来るっていうレベルじゃないですよ(;^ω^)
かわいそうな仕上がりになってることも
多々あります・・・汗
でも、回数を重ねていくうちに、少しコツを覚えてきました!
歯磨きは我が家もフキフキ派です!
歯ブラシは遊んじゃって全然できませんでした。
2012年06月04日(Mon) 22:27
*パリちーちゃんさんへ*
編集
コマちゃんも、私がトリミングセットを用意しだすと、
お目目むき出しで、部屋の隅に避難します。
本当に「ひーー!」っていうような顔で(笑)
爪きり、お風呂ですね!なるほど!
次回はうちもそうしてみよう!
2012年06月04日(Mon) 22:29
*太郎ママさんへ*
編集
太郎ちゃんはおとなしくしているんですね!
えらいな~(*´ェ`*)
コマちゃんは大暴れですよ(;^ω^)
しばらくするとあきらめますが。
あきらめるまでが長いです。
歯ブラシで歯磨きしてるんですね!すごいなぁ
うちはフキフキになっちゃいました。
2012年06月04日(Mon) 22:33
*アサさんへ*
編集
まんまるオテテかわいいですよね(*´ェ`*)
かわいさにイキオイあまって、パクッてしたくなっちゃいます!
あ、しちゃってます(笑)
はるちゃんバリカンで寝ちゃうなんて!かわいい!
アサさんが上手で安心してるんですね。
コマちゃんは、目ひんむいて抵抗しますよ(;^ω^)
2012年06月04日(Mon) 22:34
*mugi-biyoriさんへ*
編集
ムギちゃんもまんまる派なんですね(*´ェ`*)
実はいつもはもっとガッタガタなんですよ。
今回は、今までで一番うまくいったので、
記事にしちゃいました~♪
いつか、ムギちゃんみたいにおリボンにも
挑戦したいです!今度教えてください!
2012年06月04日(Mon) 22:36
*きゃばふぁんさんへ*
編集
いやいや、全然イイコにしてませんよ~(;^ω^)
隙あらば、逃げようとしてます。
もう毎回汗だくの毛まみれです(笑)
肛門腺絞りは難しいですよね!
私は何回も病院の先生に教えてもらいました。
でも、コマちゃんはあまり溜まらない体質みたいで、
ニョローンってほど出ません。
2012年06月04日(Mon) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

