イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 困ったことが…TOP日々のコト ≫ 困ったことが…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

困ったことが…


比較的お利口なこまちゃん。最初はビビリながら遊んでましたが、やっと楽しそうに遊んできました。
今日は抱っこで近所を一周してみましたが、かなりビビってた様子。ぎゅーっとしがみついてました(^-^;

こまちゃん、でも困ったことが…(シャレになっちゃうw)
ちゃんとトイレで用を足せるんですが…ウンチ食べちゃうんです(・_・、)
したと思ったらスグに片付けますが、出してスグに食べちゃうから間に合わないことも。
食糞は犬にはあることみたいですし、健康上問題があるわけではないようですが……おクチがくしゃい(・_・、)
お陰で、クチをあけたり触られることには慣れました(^-^; くしゃいから拭いてます。

食糞にはイロイロ理由があるみたいですね。
トイレの粗相がないから怒ったりはしてないので「隠しちゃえ!」ではないと思うので…暇つぶしかエサが足りないか…エサからのウンチのニオイなのか…?
食糞は早めに治したいです。ウンチが見られないとウンチからの健康チェックもできないし。それに、おクチがウンチくさい女の子じゃ嫌われちゃうし!
食糞しちゃってた経験のある方、ぜひアドバイスなどありましたら教えてください!

写真は洋服を着せてみました。フリーズ(笑)そして…まだ大きかった!

Comment

編集
あっ!いつのまにお迎えになられてた!(汗)

ついにキャバライフのはじまりですね!
食糞・・・うちのエルメもほっとくと食べたんで
苦いスプレーをかけたり色々してました(笑)
いまではやめてますが大変だったのを覚えてます。

・・・パピーのときは一瞬なんでもういやっつーほど
写真を撮っておいて下さいね!!あとで後悔しますから!
2011年02月04日(Fri) 00:16
編集
こまちゃんいい子ですね。v-410

うちもウンチ食べちゃってました。
うちはご飯食べた後になめさせるシロップタイプのお薬を使ったらしばらくしてやみました。
あせらないでやってみてください。v-392

お洋服、すぐにちょうど良くなりますよ。v-290
2011年02月04日(Fri) 11:55
食糞
編集
うちも小さい頃ありました!
色々検索して対策を考えたのですが
いつの間にか食べなくなったような・・・。
2011年02月04日(Fri) 12:21
*トリダンナさんへ*
編集
そうなんです!2月1日にお迎えしました♪
今日やっとネットが開通しました(;^ω^)

食糞はけっこうみんな子供のころはしちゃうんですね。
気長に治ればいいなと思ってますが、おクチくさくって・・w
2011年02月05日(Sat) 00:37
*チャミパパさんへ*
編集
みんなやってたみたいでちょっと安心しました!
そんなシロップがあるんですね。今度調べてみます!
お洋服、着せたらフリーズしました(笑)
2011年02月05日(Sat) 00:39
*hiro*さんへ*
編集
みんなあったみたいで安心です!
大きくなればウンチの回数も減るでしょうし、
気長に治ってくれるのを待ってみます。
おクチがウンチくさいけど・・・(;^ω^)
2011年02月05日(Sat) 00:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

