イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ スリングデビューTOP日々のコト ≫ スリングデビュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スリングデビュー

こんばんわ!ネット開通がうれしくて、今夜は夜更かしのyumichocoです。

今日はkumaさんが遊びに来ました♪コマ(カタカナにしてみた)もとってもうれしそうでした。
歩いて15分のマックに「アイダホバーガー」を買いに行くときに(はまった!今日で3回目w)
暖かかったので、初スリングに入れてコマちゃんも連れていきました(*´ェ`*)

散歩 
ルンルン♪抱っこしてるのはkumaさん。

キョロキョロと景色を眺めて、たまにkumaさんや隣にいるアタシに目を向けてました。
怖がってる様子はなく、楽しそうに見えました!(たぶん・・・)

ひっくり 
ナデテ~♪

これは2日目の写真。もうヒックリ返っちゃってます(つ∀`*) なんか・・・お腹が・・・パンパン(笑)

人が大好きなキャバリア。いつもどこかに触れてたいみたいです。
でも、コマちゃんはあさってからお留守番になります。(お迎えにあたって5連休してます。6日目は半休。7日目から本番)
その様子をみていると、一瞬だけ「かわいそうなことしちゃったのかも・・・」と思いますが。
よくよく考えて、決めたこと!マイナス思考は追いやるようにしています。
そんなアタシは同じ環境で楽しく明るくキャバライフを過ごしてる方々のブログがどんな飼育書よりも勉強になります!

サークルの中でお留守番にするので、サークルって楽しい♪って思ってもらいたいと思ってます。
でも言葉が話せるワケではないので、本当に楽しいのか、諦めなのか、ガマンなのか・・・分からないですよね。
今のところ、サークルの中ではとってもおとなしくしてますが(すぐ寝ちゃう)
「本当は入りたくないんだけどねぇ・・・」って言ってる感じがヒシヒシと・・・(汗)

飼育本は参考程度に、考えていこうと思います。(書いてることも少しずつ違うし、犬の個性などでも違うでしょうから)

歯磨き 
歯磨きしてたってカメラ目線よ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
お、ネット開通おめでとうございます。v-308

まあ仕事をしないわけにはいかないのでお留守番は仕方ないですよね。

うちはお留守番のときはサークルの中にクレートを置いていて、たいていその中で寝てます。
出かけるときは、コングとか、その類のフードを入れることのできるおもちゃにフードを入れて行きます。
サークルに閉じ込めるというのでは無く、サークルの中だと上記のようなおやつとか食べれる楽しい空間と思わせるといいようです。v-392
2011年02月05日(Sat) 09:13
*チャミパパさんへ*
編集
そうですよね!
ハウスが楽しくなるように・・・
長い目で慣らしていきたいと思います!
2011年02月05日(Sat) 17:43
編集
yumichocoさん、こんばんは~♪
コマちゃんとの生活、とても楽しそうにSTARTしましたねー。
サボと違って準備万端、お迎えから通常の生活まで少し余裕があったようで計画性が素晴らしいです。
ウチはちなみに結局サークルは好きになれなかったようで、
1歳のお祝いにフリーにしちゃいました。
(トイレの近くで寝るのがイヤだったみたいです)
ノアにとってはウチ自体が狭くて大きなサークルみたいなものですからね、アハハ。
でも、1歳まではサークルの方が安心だと思います。
なのでサークルトレーニングについてはあまりアドバイス出来ませんが、
yumichocoさんとコマちゃんのNewライフ、応援しています!
2011年02月06日(Sun) 23:28
*サボさんへ*
編集
サボさん、こんばんわ!
ノアちゃんはフリーでもお利口にお留守番できて
エライですね♪
コマは今日はまだサークルで暴れてる様子・・・。
最初は緊張でおとなしくしてただけなのかも(笑)
2011年02月07日(Mon) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

