イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Newカメラ!TOP写真とか ≫ Newカメラ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Newカメラ!

おNewのカメラが本日届きました

Panasonic DMC-GF2 ミラーレス一眼レフです
新機種も出てる中、なぜずいぶん前のモデルなのか??それは安かったから!(笑)
レンズはチャミパパさんに教えてもらった、激安のシグマの単焦点レンズ。

PLPhqkVblwmeHZ1359641895_1359641908.jpg    
激安レンズがブラックなので、本体もブラックにしました。

さて・・・コマちゃんを試し撮りしてみようっと!と思ったら・・・

なぜか、カメラを怖がるコマちゃん
ダイニングテーブルの下に隠れてしまいました。
どうにもこうにも出てきてくれないので、そのままパシャリ☆

fwNDmmxXQtpd3rX1359641049_1359641063.jpg 
優しい雰囲気に見えるような??

いつものコンデジで撮るとこんな感じ
MQOtB4hJk5M2rsw1359641137_1359641145.jpg 
違いますね~

夜の室内の、しかもテーブルの下という状況では違いがよく分かりますね!

あぁ・・・もっとちゃんと撮りたかったけど。今日はあきらめよう
前のコンデジもブラックだし、なにが怖いのかな??

GF-2は「マイカラーモード」という8種類の選べる効果があります
コマちゃんが撮れなかったので、食玩のペコちゃんでマイカラモードを試してみました

PKEO_XrW7CEFIsG1359640816_1359641026.jpg 
8種類のマイカラーモード

かなり適当に撮ったので、雰囲気のみを見てくださいね
トイカメラみたいで楽しいです(*´ェ`*)
アタシは「レトロ」と「ピュア」の感じが好きです♪

晴れた日の外や、曇りの日の外で撮ると、また違った雰囲気が楽しめそう
しばらくは、単焦点レンズ1本で楽しんでみます!
・・・・そのうちズームレンズも買おう(*´ェ`*)



にほんブログ村
↑ ↑ ↑
早くコマちゃんが、このカメラに慣れてくれますように・・・

Comment

編集
実は私もyumichocoさんのブログを見て、
こういうカメラ欲しくなっちゃいました。

ふつうの一眼レフよりお手軽に使えそうで、
デジコンよりは本格的に撮れそうだし。

でも、なんだかんだ言って面倒くさがり屋な私は、
なんでも「AUTO」で撮ってくれる
デジコンに戻ってしまいそうですが・・・・(^_^;)

また使い勝手教えてくださ~い☆
2013年02月01日(Fri) 09:19
*まろ山まろ太郎さんへ*
編集
私もまだまだ試行錯誤中ですが(;^ω^)
とりあえず、たくさん撮ってみようと思います!
一眼レフより軽くて持ち運びやすいところがいいですよね♪
2013年02月01日(Fri) 20:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

