イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は節分♪TOP日々のコト ≫ 今日は節分♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は節分♪

毎年、豆まきのお豆があまってしまうので、今年は糖衣つきの紅白お豆にしました
小さな声で、「鬼は外!福はうち!」と豆まきしたあとは(正確には投げてないけどw)

アタシ3〇個、コマちゃんは2個と年の数だけいただきました

p2igXNFzZtDnlFp1359886543_1359886744.jpg 
アタシは紅白お豆。コマちゃんはボーロちゃん。

コマちゃんマテ中。
D4Uj7_whYkLz6vL1359886782_1359886798.jpg 
早く・・・(・ω・) 

はい!どうぞ!
c4tjk8km3V6PtAr1359886829_1359886840.jpg 
うまぁ~(・ω・)

Qxyfsm5P1WA4YxL1359886864_1359886875.jpg 
おかわり!(・ω・)

もっと欲しくて、おクチがぷっくり(´・艸`・)
お利口にしてても、2粒でおしまいだよ~(;^ω^)

アタシは日本の伝統行事が大好きなのです
お正月、節分、お雛祭り・・・
コマちゃんと2人だと、楽しさも倍増です(つ∀`*)

実家では、節分の日はイワシとトロロのムギご飯でした。
恵方巻きを食べるようになったのは、10年くらい前からかな?
ネットで調べたら、イワシはありましたが、とろろのムギご飯はなかったな

今日は、恵方巻きとイワシを食べました!(写真はないですが)

福よこ~い!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ミラーレス一眼、絶賛お勉強中!
せっかくなので、オートではなく、自分で設定して撮りたい!と思ってます。
チャミパパさん、色々と教えていただいてありがとうございます(*´ェ`*)

でも・・・上の写真を見てると、まずは構図がダメですねぇ~(;^ω^)
なんで全部ナナメなんでしょうか?(笑)
写真には性格があらわれるのですね

r1CcPtkRHJ4Z1FE1359891007_1359891043.jpg 
見上げるコマちゃん

でも、やっぱりコンデジよりキレイ
コマちゃんのお毛毛の1本1本や、まつげまでキレイに写ってます!
キレイなゆえに、目やにも写ってるけど(;^ω^)
そして、瞳にカメラが写ってる?ww

m6X81n4dBiUuwX_1359897166_1359897182.jpg 
伏し目のコマちゃん

アタシは寒色系の写真が好きなんですが、ワンコには合わないですね

暖色系の見上げるコマちゃんのほうが、おうちの暖かさが感じられる・・・ような。
寒色系の伏し目のコマちゃんは、なんだか寂しそうに見える・・・ような。

フィルムカメラはフィルム代がかかってしまうけど、
デジタルカメラは何枚でも撮れるし!
とにかく色々な設定で、色々撮ってみようと思います♪
失敗したら削除削除~(笑)


にほんブログ村
↑ ↑ ↑
理想はバナーに使ってるmugi-biyoriさんが撮ってくれたこの1枚!

Comment

No title
編集
こまちゃんもボーロ食べて
これで無病息災だね^^
ミラーレスいっぱい研究して
ますます可愛いこまちゃん
パシパシ撮らないとね~♪
2013年02月06日(Wed) 09:04
*mugi-biyoriさんへ*
編集
ボーロ、2粒じゃ足りない!って顔してました(;^ω^)
ミラーレス、お手軽だけど、いろいろ勉強すれば
面白い写真が撮れそう♪
頑張ります(つ∀`*)
2013年02月06日(Wed) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

