イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 課題はふたつTOP日々のコト ≫ 課題はふたつ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

課題はふたつ

あと1日頑張ればお休みです♪フライングの夜更かし(*´ェ`*)

アタシはサービス業なので、世間様が休みの日に働き世間様が仕事のとき休みです。
たまに土日に休みになってでかけると、うまく動けません(笑)←人混み苦手です(;^ω^)

しっぽ 
まだ貧弱なしっぽ♪しっぽを触ると寝ますw眠りスイッチ♪

これからの当面のコマちゃんの課題がふたつに・・・

まずひとつめは「お散歩」今日もフリーズしちゃいました。
「お散歩苦手」を克服するには、今度kumaさんと一緒にお散歩しようと思います。
また魔法をかけてください!(笑)

そして!!今日気づいたんですが・・・
コマちゃん、カメラが苦手なようです(。ノω<。)
いままでカメラ目線だったのは、怖かったから得意のフリーズだったようで(o゚ェ゚o)

ほとんど吠えないコマちゃんが、カメラが出てくると吠えちゃいます。
レンズのところのピカピカがダメみたい。
エサ皿が最初アルミだったのですが、それもダメで陶器に変えたのです( ̄_ ̄||)
「光物」が嫌いなんでしょうか??

エサ皿はどうでもいいんですが、カメラは克服してほしい!
写真が撮れないなんてぇ~(。ノω<。)デジカメ新しいから(お正月にカメラのキタムラの福袋でゲット)
これはエサ皿みたいに買い替えられないぞぉ~

せっかくボールのおもちゃを投げて「モッテキテ」と言って持ってきたら「アウト」で口から離す。
ができるようになった(たぶんw)から写真撮りたかったのになぁ~

コマンドのお勉強は遊びながらやってると、とっても楽しいですね(*´ェ`*)
おやつ欲しさに「アウト」の前に、ポトッとアタシの前に落としてみたりするけど(笑)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この前はベットの入り口を上に向けちゃったコマちゃん。
(記事はコチラhttp://koma825.blog98.fc2.com/blog-entry-24.html
今日は上に乗っちゃいました(つ∀`*)

DSCF0087.jpg 
向こうにいるyumiさんを探してたの・・・

なんて、情けないお顔でしょう(*´ェ`*)
サークルの右に見える木はソファーなんですが、アタシがソファーに座ると
ここに登って熱~い視線を送ってきてます(笑)

DSCF0089.jpg 
あ、yumiさん。こ、こんにちわ・・・

コマちゃん、使いかた間違えてない?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ 
お利口なんだか天然なんだか分からないコマちゃんにポチッとお願いします(*´ェ`*)

Comment

編集
まだいろいろ怖いよね(笑) うちはあんまり怖がるものはなかったけど、大変だったのはやっぱり車よいかな(´Д`)

カメラも懲りずに何回も見せたらそのうち平気になりますよ! まだ数週間なんだしね! 散歩もおんなじだと思うよ~がむばって! こまちゃん(o>ω<o)
2011年02月14日(Mon) 02:12
編集
カメラを向けたときはおやつあげるってのはどうかな?
カメラ見るといいことがあるって思ってくれれば、すぐなれると思いますよ。v-410
2011年02月14日(Mon) 10:13
編集
ふふふ^^コマちゃん、出来るようになることが1つ1つ増えてますね。
頑張れー!!

うちのれんこさんも小さい頃ベッドをぶっ潰してドヤ顔してましたわ(笑)
そしてね、今でもステンレスの食器は嫌い。
中に苦手な小型犬が映ってる(自分なんだけどね)からそれに向かってヒャンヒャン文句言うんです^m^

カメラは「慣れ」かもですねー。
そのうちキュートなポージングを習得しちゃったりするかも!?
2011年02月15日(Tue) 09:59
*ハービスさんへ*
編集
有ちゃんはあまり怖がるものがなかったんですね!すごいなぁ。
コマは新しいおもちゃにもビビリます(笑)
今は色々経験する時期なので、気長にひとつづつ克服していきます!
2011年02月15日(Tue) 11:56
*チャミパパさんへ*
編集
そうですね!コマはおやつがあるとすごい頑張るタイプなので(笑)
kumaさんや友人にも手伝ってもらおう!ひとりだとカメラに突進してきて
難しい(;^ω^)
2011年02月15日(Tue) 11:57
*kayuさんへ*
編集
ステンレスのお皿は、やっぱり自分が写るのがイヤみたいで
でも食べたいって感じで、すごい葛藤してました(;^ω^)
楽しいゴハンタイムを怯えさせるのがかわいそうで。やめました。
他にはけっこうスパルタ派です(笑)
カメラだけは絶対に克服して欲しいから、気長に頑張ります♪
2011年02月15日(Tue) 12:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

