イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝!3歳七五三☆TOP日々のコト ≫ 祝!3歳七五三☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝!3歳七五三☆

 11月26日のこと。

今年はコマちゃんの3歳の七五三です
本当は、市ヶ谷にあるご祈祷もしてくれる神社に行きたかったのですが、
なかなか時間が作れずに
結局、いつもの成田山でお参りしてきました!

ワンコのご祈祷はないので、まぁ・・・いつものお散歩コースですね(笑)

dTMnltpQJGlqIiC1386073493_1386073532.jpg 
おじさぁ~ん(・ω・)

仕事が早く終わったkumaさんと、アパートの外で合流。
kumaさんLOVEのコマちゃんの、この顔(´・艸`・)


紅葉まっさかりの成田山

ppz8OpUn2nGidHm1386073566_1386073586.jpg 
ラクチン(・ω・)

今日は公園まで行ってみました!
公園内はワンコの歩行は禁止です。
スリングINのコマちゃん、嬉しそうだな(´・艸`・)

WiV_62nsJUO2e9P1386073428_1386073435.jpg 
赤や黄色や橙色や・・・

写真がヘタすぎて、キレイさが伝わらない(;^ω^)
でも、近所にこんな素敵な紅葉スポットがあって、嬉しいな♪

小腹を満たしに。
今日は鰻屋さんでも、甘味屋さんでもなく。
広場にある茶店で、ちょこっと一杯

569isKR16xdqa2D1386073377_1386073399.jpg 
味噌田楽と、焼き鳥~!

素朴でおいしいお味でした♪
写真はありませんが、ちょこっと一杯・・・なので。
ハイボールと茶店の女将さん自家製梅酒もいただきました

ワンコ大好きな女将さんと、ワンコ話で盛り上がりました!
女将さんのお宅には、ダックスちゃんがいたそうですが、
先日、18歳で虹の橋を渡ったそうです。

 コマちゃん、いっぱいいっぱいナデナデしてもらって、
たくさん名前を呼んでもらって、たくさんかわいいって言ってもらって。
とってもうれしそうでした♪

お参りして、帰ろうね~

qlMkTHLwbCGpoV21386073609_1386073619.jpg 
祝!七五三!

本堂の階段のところに、こんな撮影スポットがあって、
着物を着たかわいいお子様たちが写真を撮ってました!
(アタシもシャッターを頼まれて、撮ってあげました)

人間のお子様たちの後ろに並んで、コマちゃんもパチリ

通る人に、笑われたり褒められたり、写真を撮られたり・・・
楽しい撮影になりました

いつものお散歩コースだけど。
楽しい七五三のお参りでした

dGFviO0BFe_TjRN1386073643_1386073652.jpg 
yumiさん、成田山はお寺だから・・・お参りは神社じゃないの?(・ω・)


まぁ・・・この辺の子供たちは、みんな成田山で七五三やお宮参りしてるし。
いいんじゃない?!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
コマちゃん、おめでとう。。。っていうのもおかしいか。
お誕生日8月だしね☆

それでも3歳はおめでたいことです。

5歳のコマちゃんはどんなコマちゃんになっているのかな。

1枚目の写真、kumaさんを見ているコマちゃんの顔、
とってもいい表情をしていますね(^o^)
なんて幸せそうな!

そんなコマちゃんの顔、これからもずっと炭素意味にしています。
2013年12月04日(Wed) 00:12
編集
こんばんわ( ´∀`)
いつも読み逃げしているチョコビスケママです
七五三記事見て、チョコも満3歳だから七五三!!って気がつくの遅すぎですよね( ̄▽ ̄;)
コマちゃんスリングにはいって楽チンだ(^○^)
千歳飴のかわりにアキレスもらったかな~?
2013年12月04日(Wed) 01:07
No title
編集
こんにちは。

なかなかコメント残せずスミマセン(>_<)
コマちゃん、ステキな七五三でしたね☆
撮影スポットのショットもバッチリのカメラ目線GET(^.^)

あぁ~、いいなぁこんなステキなところがいつものお散歩コースなんて!!
また成田山に遊びに行きたいです♪
2013年12月05日(Thu) 11:32
No title
編集
こんにちは^^

Kumaさんとコマちゃんはいつもラブラブですね♪
紅葉もきれいです♪
お寺好きとしましては是非行きたいところです!
焼き鳥&ハイボールも魅力的です~(笑)
笑天連れていきますので、その時はよろしくお願いします^^
2013年12月05日(Thu) 13:55
*まろ山ぶー太郎さんへ*
編集
コマちゃんがメロメロになってくれるから、
kumaさんもますますコマちゃんLOVEになっていきます(´・艸`・)
5歳、7歳・・・とずっとお祝いしたいです(*´ェ`*)
目指せ!成人式!!
2013年12月05日(Thu) 22:01
*チョコママさんへ*
編集
いつも成田山に散歩に行ってて、
お参りしてる子供達がかわいいから、
コマちゃんも3歳でお参りしよう!って思ってました(*´ェ`*)
千歳飴のかわりのアキレス、また咥えてるだけでした(´・艸`・)
2013年12月05日(Thu) 22:04
*こげらさんへ*
編集
コメントありがとうございます!
本当は、ジュディちゃんも行ってた市ヶ谷の神社に
行きたかったんですが・・・(;^ω^)
暖かくなったら、また遊びに来てくださいね♪
2013年12月05日(Thu) 22:05
*めたぶ♪さんへ*
編集
kumaさんがいるときは、私の存在を忘れます(´・艸`・)
いいんです、いいんです(笑)
ぜひ、笑天ちゃんと遊びに来てくださいね♪
いつものコースご案内します!
2013年12月05日(Thu) 22:07
No title
編集
こまちゃん七五三おめでとう!!
kumaさんとも一緒で楽しい七五三だったね。
紅葉もばっちり素敵☆
ムギの時は七五三のお祝いしなかったので
コメはしてみようかな!?
2013年12月06日(Fri) 07:16
*びよりさんへ*
編集
ありがとう♪
市ヶ谷にワンコの祈祷もしてくれるところもあるんだけど、
結局近所で済ませてしまいました(;^ω^)
3歳5歳7歳・・・とお祝いしたいな♪
あ、女の子は5歳はやらないかw
2013年12月11日(Wed) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

