イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 寝たふりTOP日々のコト ≫ 寝たふり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寝たふり

今日はいい天気でしたね(*´ェ`*)
コマを連れて、近所を散歩しました。あ、散歩になってなかった!(笑)

玄関を一歩出たら、この顔です(;^ω^)
行きたくない 
別に、散歩とか連れてってくれなくてもいいんで・・・(*´-ω-)


このうらめしそうな顔!まぁコマにはコマの気持ちがありペースがあるんですよね。
ひとまず抱っこして、近所を歩いてきました。

公園で歩くかな?と思って下に降ろしてみたら・・・
寝たふり 
イヤなことは目をつぶってやりすごそう・・・(人-ω-)


ま、まさかの寝たふり(笑) ちょっと笑っちゃいましたが、コマは笑える心境ではなかったようで。

ふぁーjpg 
こわいんだよ~(。ノω<。)


あくび・・・出ちゃいました(;^ω^) 犬のあくびって眠いときだけではなく、
不安なときに気持ちを落ち着かせるためにするって言いますよね?

あくび出ちゃったので、今日はここまで。

お散歩中のほかの方々(平日昼間だったので、おばぁちゃんが多かった)に、励まされたりしました。

ワンコ連れって、知らない人と話す機会が増えるんですね!
サービス業のくせに人見知りなアタシなんですが、ワンコがワンクッション(はい、オヤジギャグですw)
になって、どなたとも楽しく会話ができました。

話しかけてくださった方々もワンコを飼ってるか飼ってたことのある方が多く、みなさん
「うちもそうだったわよ~」とか「そのうち連れてけ~になるわよ」とか応援してくださって
とても励まされました!ビックリしたのが、おばぁちゃんたちが「キャバリア」を知ってたこと!
「キャバリアちゃんよね?いくつ?」ってけっこう言われました。

うちの近くに戻って、もう一度ちょっと降ろしてみたら
おっこいしょ 
立つだけでもいい?

とりあえず立てた!もうこれで一歩前進ということで・・・(*´ェ`*)
数日前には数歩歩けるようになったんですけどねぇ。
悪天候で外に出てなかったら、振り出しに戻りました。
このあと5歩くらい歩いて。最初の写真の寝たふり→あくびになりました。
うん、よく頑張ったよ!コマちゃん(つ∀`*)

だんだん春らしくなってきたことですし、桜の開花に合わせてコマも外でも歩けるようになるといいな。


コマちゃん、なかなか筋金入りのビビリ&ガンコです。そんなとこちょっと飼い主に似てるかも(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
今日は疲れたのかな?いつもの「夜遊び」もなく
爆睡中のコマに応援のポチッをお願いします(○´ェ`○)

Comment

編集
うちもしばらくは抱っこで近所をお散歩してました。

ちょっとづつ慣れていけばいいですよ。v-410
2011年02月17日(Thu) 21:17
*チャミパパさんへ*
編集
人とかワンコには興味がありそうなんですが。
「立って歩く」というのがムリっぽいです(;^ω^)
部屋の中ならリードで歩けるのに。
肉球が変な感じなんでしょうか?
そのうち慣れるでしょうから、気長にコマにつきあいます!
2011年02月17日(Thu) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。