イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのトリミングTOP日々のコト ≫ はじめてのトリミング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのトリミング

コマちゃん、はじめてのお店でのシャンプー体験しました!

最初は足裏と足回りの毛、そのほかに耳掃除とか肛門腺しぼりとか爪きりとか・・・
のいくつかのオプション3個で1000円をお願いするつもりでしたが。
目的は足裏の毛のカットです!自分でやる予定ですが、
一度プロにお願いして正解を見てみようと思って。

シャンプーもお願いしてみようかってなりまして。

外から見ていると、アタシたちに気づいて凝視(笑)

トリミング 
えっとぉ~(・ω・)

ビビリなので、もちろん暴れたりはせず微動だにしてません(;^ω^)
隣でやってたトイプーちゃんは、しっかり立ってお姉さんもやりやすそうでしたが
コマちゃんはヘタっちゃうから、やりずらそうでした。お姉さんすいません。

肉球 
ピカピカになりました(つ∀`*)

カット前の写真を撮り忘れた(;^ω^)

スカーフ 
キレイになったでしょ?(。´uωu)

仕上げにこんなにかわいらしいスカーフをつけてもらっちゃいました!
サラフワで気持ちいいです(つ∀`*)

でもコマちゃんは、相当疲れたようで・・・・帰ってきてソッコウで爆睡zzz
爆睡 
むにゃむにゃ(人-ω-)゚*。★

犬用コロンなるものまでつけてもらって、いい香り~♪

たまの贅沢に半年に1回くらいはプロにお願いしようかな?と思います。
半年後・・・ちょうど1歳のバースディの頃かな?
みなさんは自宅派ですか?プロ派ですか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
サラフワでいい香りのコマちゃんに
応援のポチッをお願いします(○´ェ`○)

Comment

編集
コマちゃんの肉球、かわえぇ~e-349
黒とピンクが混ざってるんですね!
すっごくぷりちーで萌えましたe-266

ウチはシャンプーは家、耳掃除や肛門線などはサロンです。仔犬料金だったときはシャンプーもサロンにお願いしたけど。今後はサロンシャンプーは・・・うちも年2回くらいかなぁ。
2011年03月03日(Thu) 08:43
編集
こまちゃん綺麗になってよかったね。v-410

うちは前はお店に全部出してましたが、経費削減のため、爪切りと肛門絞りだけお店でやってもらってシャンプーと足裏カットは自分でやります。
でも綺麗にできないんだよなぁ。e-455
2011年03月03日(Thu) 08:56
気持ちよさそう♪
編集
コマちゃん初めてのトリミング、お疲れ様♪って感じですね☆
わが家は旦那さんの実家で飼ってる犬が
最初の犬からずっとペットサロンでお手入れしてもらってるので
ココアをお迎えして自動的に一緒にしてもらうことになってて今に至ります♪
不器用だから自分ではうまくできないとも思ったからちょうどよかったのですが^^;
しっかり毛や皮膚の状態も教えてくれるのでとても助かってます♪
2週間に一度の割合かな。

今ではシャンプーの日は朝から嬉しそうで
サロンに着いたらお姉さんのところへ飛び込んでいきます(笑)
男の子だから余計なのでしょうがwww

シャンプーから帰ったらぐっすり寝てますね♪
やっぱり気持ちいいのと疲れたのとがあるのかな。
でもすごく気持ちよさそうにしてます^^
いい香りも2~3日で消えちゃうのが淋しいですが(´゚∀゚`;)
2011年03月04日(Fri) 02:15
*はぴねすさんへ*
編集
そうなんです(*´ェ`*)
コマちゃんの肉球は黒&ピンクなんですよ♪
うちにきて、3回くらいシャワーしました。
プロの仕上がりは違いますよね~。
2011年03月05日(Sat) 00:42
*チャミパパさんへ*
編集
うちも経費削減ですね(;^ω^)
あのお店にある台と首を支えてるやつが欲しいです(笑)
足裏カット難しそうですが、自分でやってみたいです。
2011年03月05日(Sat) 00:44
*hiro*さんへ*
編集
ほんと、お疲れ様でした(つ∀`*)
飼い主は満足ですが、コマは迷惑だったかな?
週2でサロンうらやましいです!
うちでシャンプーしたときと全然違いました(;^ω^)
2011年03月05日(Sat) 00:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

