イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ iphoneでコマちゃんTOP日々のコト ≫ iphoneでコマちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

iphoneでコマちゃん

更新が久しぶりになってしまいました(;^ω^)
もう4月ですね!コマちゃんが来て2ヶ月になりました!

尻尾と足の飾り毛が少しフワフワになってきました♪
それに比例して、抜け毛もすごいです(;^ω^)

かえってマメに掃除機をかけたりコロコロをするようになったので
コマちゃんが来る前より、部屋がキレイかも(笑)

さて・・・数日更新が空いてしまったのは・・・

とうとうiphoneユーザーになりまして、夜な夜なアプリを探したりなんかしてたからです。

すごいですね。iphone。チョー楽しいです(つ∀`*)
特にカメラのアプリが楽しい!!無料アプリでもたくさんあって迷っちゃいます。 
 
 CAT3U20S.jpg
こんな感じでレトロな雰囲気で撮れるものや(このままTwitterにつぶやけます!)

 CAIOYET3.jpg
写真にラベルをつけたりもできます。

CA5W51TO.jpg 
ポラロイド!

本物のポラロイドの写真みたいに、iphoneをフリフリするとだんだん写真が浮かび上がってきます。

おすすめアプリとかあったら教えてください♪

でも・・・時代はどんどん進化していきますね!
アタシが始めて携帯を持ったのは、20歳のときです。メールなんてなかった。
便利になったけど、あのちょっと不便な日々も懐かしいなぁ~(*´ェ`*)

携帯なんて誰も持ってなかった頃、電話番号の交換は自宅の電話になるワケで。
なので、子供の頃から両親によそに電話をかけるときの言葉使いを教わったり。

母が電話に出て、楽しそうに話してると思ったらアタシの友達からの電話で
アタシと変わる前に盛り上がっちゃってたり。

待ち合わせも今は「何時くらいに○○駅ね!ついたら電話する~」って感じですが、
あの頃は「何時に○○駅の何口の改札」とか「駅前の銅像の前」とか・・・待ち合わせが具体的だった。

どっちがいいかは分かりません。今回の地震で携帯やネットがだいぶ役に立ったようですし。
でも・・・あの頃のことを知らない今の若い世代の子より、知ってるアタシのほうがいいなって思います。

決して若さに対するひがみじゃなくてね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
コマちゃんもう2ヶ月なんですね。
はやいもんだなぁ。

ケータイもどんどん進化して、オッサンにはついていけ無いです。
個人のケータイ持ったのはずっと遅くだったけど、むかし、会社から弁当箱みたいに大きいケータイ持たされたことあります。

不便さを知っているってのは大事ですね。
オッサンはわざわざ不便なフィルムのマニュアルカメラに回帰しています。
2011年04月02日(Sat) 07:02
*チャミパパさんへ*
編集
弁当箱!テレビで見たことあるやつですね(笑)
目だったでしょうね。
フィルムマニュアルカメラ、いいですね(*´ェ`*)
シャッター音がいいですよね。
実家にはマニュアルではないフィルムカメラの
「キャノンオートボーイ」がいまだ現役であります。
当時は自動で撮れる画期的なカメラで父が
「動きまわる君たちが簡単に撮れるようになった」って
撮りまくられた思い出があります。
2011年04月03日(Sun) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

