イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 3歩進んで2歩下がる・・・TOP日々のコト ≫ 3歩進んで2歩下がる・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3歩進んで2歩下がる・・・

コマちゃん、だいぶお散歩ができるようになってきました(つ∀`*)

まだ「ちゃんと飼い主に合わせて上手に」ではないですが、 座り込んだりすることが少なくなってきました。

あくまでも「少なくなってきた」ですが(笑)
電車の音や、車にはまだビビッてるし、人の声が聞こえてきたりすると
キョロキョロしちゃいますが。最初の頃よりは、全然歩いてくれます。

今日の夜散歩は、座っちゃったり立ち止まっちゃうまでの時間が 今までで一番長かったです(*´ェ`*)


DSCF0265.jpg 
yumiさん、また散歩連れてってね(・ω・)

前にウンチで遊んだり、食べちゃう記事にアドバイスいただいて、実行してます!
ウンチに手をつけなかったら褒めて、粗相しちゃったらブツブツいいながら片付けて無視。
そのおかげで、今ではウンチするとアタシのところに飛んでくるようになりました!

でも、それはアタシがいるときの話・・・。留守番中はダメで・・・。

コマちゃんは留守番はサークルなんですが(トイレと部屋が区切られてるやつです)
最近は帰ってくると、サークルの中が荒れ放題・・・(泣)
最初はそんなこともありましたが、一時期なくなっていたんですが。
トイレシーツがぐちゃぐちゃに。ベッド代わりのクレートは動かしてトイレの方へ。ウンチがめちゃくちゃに・・・。
ストレス溜まっているのかな?

ゴミ箱やコンセントなどのイタズラや、家具をかじったりはしないので
フリーでお留守番にするか迷いますが、ウンチにイタズラするから出来ず・・・。

一難去ってまた一難。3歩進んで2歩さがるコマちゃんです(;^ω^)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

気仙沼で漂流していたワンちゃん。飼い主さんと再会できたんですね!
感動!よかったです!ワンちゃん、すごいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
まあだんだんとできるようになりますよ。
うちもそうだったし。

漂流してたワンちゃん飼い主さんに戻ってほんとよかったですよね。
2011年04月05日(Tue) 08:26
編集
何かの本で、『室内犬のワンちゃんは暇』!
って書いてたんですけど、
『そうだよね~』なんて妙に納得しちゃって。
うちはフリーなんですよ、
なんせ留守番の時は9時間に及ぶものだから★
でも今になってサークルの空間に、
慣れてもらえれば良かったと思う今日この頃(;一_一)

漂流してたワンちゃん、本当に良かった!!
2011年04月05日(Tue) 09:35
編集
おはようございます。

コマちゃん、エネルギーがあり余って
いるのかもしれませんね。

我が家も犬達だけのお留守番の時間が
長くて、お留守番問題には頭を悩ませ
ました。

コマちゃんももう7カ月。そろそろ
フリーのお留守番にするか、お留守番
時間に動けるスペースをもう少し
広げてあげたらどうでしょうか?

パルコは5ヶ月くらいで、お部屋一部屋
フリーの状態にしてお留守番させました。

最初はイタズラもするし、トイレの失敗
もありますが、だんだん慣れてくれました。

百均のワイヤーネットと結束バンドで、サークル
を広げたりしてみても良いかもです。

まぁ、焦らず、ボチボチ頑張ってくださいね。(^◇^)
2011年04月05日(Tue) 09:44
編集
分かります!!
琥珀も小さい頃はゲージの中グチャグチャにして待ってました^^
その内おさまると思いますよ~

1歳になる頃に、どうせ寝てるだけやしって思って、琥珀のお留守番はフリーにしたけれど。。。
今となっては後悔してます^^;
特にいたずらをするわけではないですが、たまにゲージに入れるとギャン泣きするようになりました・・
今後クレートトレーニングを考えてますが、ここまでなっちゃうと大変そうで気が重いです^^;
2011年04月05日(Tue) 13:27
*チャミパパさんへ*
編集
そうですよね(*´ェ`*)
たまーにサークル内がそう荒れてない日も
あるんですけど・・・
だんだん、いろんなことを覚えてくれると
私も楽しいです!

漂流してたワンちゃん、本当によかったですね!
2011年04月05日(Tue) 18:30
*wak1003さんへ*
編集
確かに、室内で一人だと暇ですよね。
私も納得です。
wak1003さんちはフリーなんですね!
いまどうするか悩んじゃってます(。ノω<。)
サークルにも入れてフリーが一番なんですが・・・

漂流してたワンちゃん、本当によかったです!
2011年04月05日(Tue) 18:33
*ちよぱるさんへ*
編集
ありがとうございます!
留守番には頭を悩ませます。
ちよぱるさんちは、ワンちゃん同士遊べて
3人とも楽しくすごしていそうですね(*´ェ`*)
確かに、散歩もやっとできるようになったところなので(;^ω^)
エネルギー有り余ってると思います。
いきなりフリーではなく、サークルを広げるところから
始めてみるのもいいですね!
2011年04月05日(Tue) 18:35
*みなみさんへ*
編集
琥珀くんもだったんですね(。ノω<。)
うちに来た頃は比較的、大丈夫だったんですが
それはまだ緊張していたんでしょうね。
サークルにも慣れていてほしいところですよね。
掃除するときとか、何かのときに。
フリーにするなら、地震対策も必要ですよね。
悩みます・・・(;^ω^)
2011年04月05日(Tue) 18:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

