イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 一緒に寝ようよ!TOP日々のコト ≫ 一緒に寝ようよ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一緒に寝ようよ!

いいお天気が続いていて気持ちがいいですね(*´ェ`*)

皆さん、寝るときは一緒派ですか?別々派ですか?

うちは今まで、寝るときはゲージの中でした。 ゲージの中にクレートを入れていて、その中で寝ていました。

お留守番フリーへの様子見として。 そして「やっぱり一緒に寝たい!」というアタシの思いもありまして(;^ω^)
4月9日より、寝るときにゲージのドアを開放してみることにしました。

わざわざ「一緒に寝る」というワケではなく、寝たければ寝るし、寝たくなければいいよって感じで。
一応、アタシのベッドの下にコマちゃん用ベッドも置いておきました。

アタシのうちの間取りは1LDKで、LDKと寝室がつながっています。
寝るときは間のドア(スライド式)は開けてあります。ゲージはLDKの方にあります。

さて・・・結果は??

DSCF0287.jpg 
yumiさんが思ってるほど甘えん坊じゃないよ(・ω・)

アタシがベッドに入ったら、コマちゃんもベッドに入ってきました!
わぁ~い♪ぬくぬくだ♪ 一緒に寝るのっていいもんだねー♪なんて思っていたのもつかの間(;^ω^)

コマちゃんがアタシと一緒に寝てくれたのは、正味10分くらいでしょうか。
少ししたら、ベッドから降りて自分のゲージの中のクレートへ移動しちゃいました(。ノω<。)

そして、朝までクレートの中で寝ていて、起きてからまた少しだけ一緒に寝てくれました。

初日は、いきなり一緒に寝ろと言われてもとまどうよね?なんて思っていましたが。
9日に夜から、昨日まで毎回こんな感じです(;^ω^)

ちょっぴり寂しい飼い主でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
意外とクールなコマちゃんに応援のポチッをお願いします(○´ェ`○)

Comment

編集
あら~、コマちゃん、しっかりしたコだこと!
きっとクレートの中が落ち着く場所なんでしょうね。
それでも、寝るときと起きる前、一緒にいてくれるなんて優しいね~。
いい気持ちで眠りに入れて、いい気持ちで目覚められるし!
冬になると寒いから一緒に寝てくれるかも!?
ちなみにウチは別々です。実家に連れて行ったときは、一人で寝てくれなかったので一緒に寝てました。
2011年04月14日(Thu) 00:06
編集
コマちゃん、おりこうさ~ん♪
まだパピーなのに自立していてえらい!
一緒でも別々でもどちらでも大丈夫、というのは理想です。
ウチは最初は別々で寝られるようにしつけていました。
が・・・
ほどなくしてサボが1週間出張があり、実家の母に寝泊りしてもらっている間、
「さみしそうだから一緒に寝てあげてた」のをきっかけに、
それ以来ケージで寝かすと「何て仕打ちを!」と騒ぎ暴れまくるので飼い主が折れてもう当たり前のように一緒に寝ています。
そんな甘えん坊ノアさんも旅先だとなぜか布団の中には入ってきません。
一応警戒してるんですかね。
まだまだ知らないことがあるなぁ、なんて思います。
2011年04月14日(Thu) 07:50
編集
おはようございます。

我が家は、一生懸命クレーとトレーニング
したのに、結果は撃沈!

パルコは毎日、私の腕枕(--〆)

ゴマちゃん、とっても偉い子ですよ~。(^◇^)
2011年04月14日(Thu) 09:50
編集
あまり寝てくれなかったって。
もう大人の気分なのかな?。
お父様の仕草の方が、子供みたいな気がするんやけど^^
2011年04月14日(Thu) 09:51
編集
うちは一緒に寝てます。
一応、寝る前にチッコさせてます。
冬はお布団に入って来ますが、夏は好き勝手動いてます。

お留守番の時はケージの中にクレートがあるので、そこで寝てます。
お留守番の時フリーにすると、兄ちゃんが置きっぱなしの消しゴミとか食べちゃったり、テーブルに載ったりするので。
チャミもクレート内は安全なところ思っているのか落ち着いて留守番しています。
2011年04月14日(Thu) 11:15
編集
うちも全く同じことを、まだ寒い頃に試したことがあります。そうしたら、結果はコマちゃんと同じ。
殆ど一緒に寝てくれないし、朝少しだけ私の毛布のすみっこに乗っかって寝る程度でした。なので一緒に寝るのは諦めました…。
わんこと一緒に寝るのはしつけの上ではダメとされていますが、やっぱり飼い主の夢ですよね。腕枕しながら、すぴすぴ寝息を顔に吹きかけられながら寝てみたいものです。
2011年04月14日(Thu) 20:47
*はぴねすさんへ*
編集
クレートになれると、移動とかもしやすいですし。
一緒に寝る夢は破れましたが(;^ω^)
ヨシとします。今度実家に泊まりに行くので
そのときどうなるか・・・楽しみです。
2011年04月15日(Fri) 16:41
*サボさんへ*
編集
コマちゃん、ソファーで昼寝は一緒にしてくれるんですが(;^ω^)
ベッドがイヤなようです。
悩んだすえ、一緒に寝ようと思ったのに、ちょっと残念ですが。
お母様、かわいいですね(つ∀`*)
2011年04月15日(Fri) 16:46
*ちよぱるさんへ*
編集
腕枕で寝たかったんですけど・・・。
最近は足元のコマ用ベッドで寝てます。
アタシのベッドがイヤなのか、
とうとうベッドに上がってくることもなくなりました(;^ω^)
ちょっと寂しいです。
2011年04月15日(Fri) 16:47
*ハッセルぶらっとさんへ*
編集
なんだか、落ち着かないみたいで(;^ω^)
アタシの寝相が悪いのかな?
父はちょっと子供っぽいところがありますが
そんなところが好きなんですよね~。
2011年04月15日(Fri) 16:49
*チャミパパさんへ*
編集
一緒に寝たかったので、うらやましいです(つ∀`*)
確かにお留守番フリーは危険もいっぱいですよね。
まだ余震もありますし。ただいま検討中です。
2011年04月15日(Fri) 16:50
*まみさんへ*
編集
コメントありがとうございます♪
同じ結果だったんですね!
確かにしつけの上でよくないとありますよね。
でも一緒に寝てても、ちゃんとお利口さんな子たちが
いっぱいいるから、うちも・・・と思ったんですけどね(;^ω^)
腕枕。夢です(笑)
2011年04月15日(Fri) 16:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

