イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 狂犬病注射してきましたTOP病院 ≫ 狂犬病注射してきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狂犬病注射してきました

先週の話ですが・・・。狂犬病注射を打ちフィラリアの薬とフロントランをもらってきました。
手持ちが足りず(;^ω^) 1回分しか買えなかったので、今日3ヶ月分買ってきました。

コマちゃんのお耳がクサイのが気になってたので、ついでに診てもらいました。
悪い菌とかは特にいなかったのですが、たれ耳なので耳は常に清潔にしてあげてってことで
耳洗浄のやり方を教えてもらってきました。
洗浄後は、あれ?ってくらいニオイがなくなってました。自分でできるかな?

健康チェックもしてもらって、心音や皮膚にも異常はなく健康でした!

【体重:4.6kg】

【費用:9660円 内訳:診療525円 耳垢検査525円 フィラリア抗原検査2100円
             耳治療525円 狂犬病注射3150円 消毒薬735円 点耳薬1050円
             フィラリア予防薬(1回分)1050円】
【フロントラインプラス3本5040円】

DSCF0320.jpg 
大きくなったでしょ?(・ω)

最近ソファーがすっかりお気に入りです♪

前回の病院(2月21日)から、約2ヶ月で体重が約1kg増えてました!
抱っこしたときに、ずいぶん重たくなったなぁと思ってたから、 もう少し増えてるかな?と思ったんですけど。

うちに来て、2ヵ月半。最初は貧弱だった尻尾も・・・
DSCF0081.jpg 
チョロリン♪

今では、このくらいフサフサになりました(*´ェ`*)
DSCF0319.jpg 
まだキャバ尻尾にはほど遠いけど。

コマちゃんも、もう少しで8ヶ月になります。いつまでも元気でかわいいコマちゃんでいてね(つ∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
お注射頑張ったコマちゃんに
応援のポチッをお願いします(○´ェ`○)

Comment

編集
お、コマちゃん注射がんばったね。

尻尾もだんだんキャバらしくなってきたねぇ。
2011年04月19日(Tue) 20:08
編集
yumichocoさん、こんばんは~。
コマちゃんのお耳大丈夫ですか?
ノアはアレルギー体質で、この時期はお耳のカイカイが出てしまうので、
我が家は週2くらいで耳掃除をしています。
コマちゃん、尻尾が開花してきましたね。^^
そうそう、フロントラインですが、購入された後にオススメするのはちょっと気が引けるのですが・・・
通販だと半額くらいで買えちゃいますよ。
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/543808/#543808
↑3本2602円です(送料別ですが)
ウチは去年からここで買ってます♪
(耳洗浄のノルバサンも安いです^^)
病院で購入しているものを通販ではちょっと・・・
とサボは最初は思っていたので、
ご参考までによろしければ、と思いました。
すでにご存知でしたら失礼しました~!

2011年04月19日(Tue) 21:44
編集
しっぽがふわふわになってくると、「おっ、キャバらしくなってきた」って嬉しくなりますよね。

お耳掃除、私はするのが大好きです!ついでに、掃除する前にくっさーいお耳のにおいを嗅ぐのも大好き(変態と言われても仕方ないです)。「くんくん。くっちゃーい。」を繰り返してから、お耳掃除となるわけです。

うちの太郎ちゃん、必ずはじめは嫌がってジタバタしますが、おさえつければ後はこっちのもの!耳のくぼみや表面や奥の方にたまっているアカを拭き取ると、白い布に茶色のシミ。爽快!
気がついたら病みつきになると思いますよ(笑)
2011年04月19日(Tue) 23:37
はじめまして。
編集
以前からの訪問ありがとうございます。
ごあいさつしようと思っていたところ
大震災があり、タイミングを逸してましたv-356

コマちゃん、4.6kgですか。
チョコもしばらくそんな時期があり、懐かしい~(笑)
(最近オデブなチョコになっちゃいました…)
人間と同じで、体重が増えるのは簡単ですが減らすのは大変です。
これから一定時期以降の体重管理、頑張ってください。

読み逃げ専門ですが、よろしくお願いします。
そして、リンクさせていただきますね~v-410
2011年04月19日(Tue) 23:48
はじめまして~
編集
ずっと楽しく見せていただいてます。
我が家にも 7月で14歳になるブレンの
姫ちゃんと  2月に10歳になったトライの
チュンチュンがいます。
うちのチュン、ぶちゃいくなので
コマちゃんの可愛さがうらやましいです^^

ところでところで、うちもフロントラインプラス
使ってますが ネットで先日買ったら6本で
5000円くらいで買えましたよー (10キロ未満用です)
獣医さんで買うと なかなかお高いので
ネットはありがたいです。ご参考になれば・・と思って
^^
2011年04月20日(Wed) 00:31
編集
こんばんわ!
コマちゃんの体重4.6kgはうちの すもも とおんなじやね^m^
しっぽ立派になってキャバらしくなってきたね
貴重なかわいい成長時期を楽しんでくださいね!

そうそう、フロントライン...
我が家も最近はネットで買ってます
最初はちょっと抵抗あったんですが、2頭分となると
やっぱりネットのお値段が魅力で(^^♪
病院でもらうのが一番信用できると思いますが、
通販のも同じものでしたよ ご参考までですがv-410
2011年04月20日(Wed) 22:55
編集
お久しぶりです。

尻尾フサ~ってなってきたね。
どんな感じになるのか今から楽しみですね。
コマちゃんってお目目がすんごく大きいよね、
可愛いわ~、こんなお顔でいたずらされても
怒れないね(笑)。
また遊びにきま~す
2011年04月21日(Thu) 10:55
*チャミパパさんへ*
編集
ワクチンのときも今回も注射はおとなしいんです。
だから先生もおとなしい子だって騙されてます(笑)
あのキャバ尻尾になる日が楽しみです♪
2011年04月21日(Thu) 19:22
*サボさんへ*
編集
ノアちゃん、アレルギー大丈夫ですか?
コマは、垢がくさかったみたいで、洗浄したらくさくなくなりました。
フロントライン、教えてくれてありがとうございます!
病院で箱買いしないでよかった!
ネットでは買えないものだと思って、検索もしてなかったので
ありがたいです。うちもここで買おう。
2011年04月21日(Thu) 19:26
*まみさんへ*
編集
アタシもあのくさいニオイが実は嫌いじゃありません(笑)
耳掃除は、なんだかコワくてうまくできませんでした。
これからは、アタシも「爽快!」を楽しみたいと思います。
2011年04月21日(Thu) 19:29
*チョコパパさんへ*
編集
コメントありがとうございます!
こちらこそ読み逃げばかりで、ご挨拶もせずに
すみません(;^ω^)
コマちゃんの体重管理と自分の体重管理も
頑張ります(笑)
こちらもリンクさせていただきますね♪
2011年04月21日(Thu) 19:31
*にゃうわんさんへ*
編集
アタシも読ませていただいてました!
ネコも大好きで、ネコを飼うかイヌを飼うかで悩みました。
アタシもいつかネコとイヌと両方と暮らしたいです(*´ェ`*)
チュンちゃん、かわいいですよ。毛がクリンクリンなんですね♪
触ってみたいです。
フロントラインがネットで買えたとは・・・
アタシもこれからはネットで買うことにします!
2011年04月21日(Thu) 19:35
*きゃばふぁんさんへ*
編集
すももちゃんは、豆キャバちゃんなんですね♪
かわいいですね(*´ェ`*)
コマちゃんは成犬時で5kgくらいじゃないか
なんて言われてましたが、7ヶ月でこの体重なので
もう少し大きくなりそうです。
フロントライン、フィラリア・・・と2頭分は大変ですよね。
アタシもネットで購入しようと思います。
2011年04月21日(Thu) 19:38
*おゆんさんへ*
編集
お久しぶりです!
足毛と胸毛は、まだ貧弱です(笑)
だからか、実月齢より小さく見られます。
コマちゃんは、子供のクセに自分の目力を武器にするんですよ。
だから、ついつい・・・(;^ω^)
2011年04月21日(Thu) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

