イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ コマちゃんの得意技?TOP日々のコト ≫ コマちゃんの得意技?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コマちゃんの得意技?

オフ会でアタシがビックリしたことは、皆さんちのキャバちゃんが
写真を撮るときに、キチンとオスワリしてマテでカメラ目線なとこ!

コマちゃんは、できません(;^ω^)マテません。ゴハンとオヤツは待てるのに(笑) 

実家にて、gramさんで購入したカフェマットで練習してみました。
まっと 
おいしいものくださいね(*´-ω・)

できてるように見えますが、コレは一瞬の出来事です(;^ω^)
コマちゃん、オスワリでマテができなくて、すぐにフセちゃいます。

そうです、コマちゃんの得意技は「フセ」なんです!
DSCF0382.jpg 
だから、早くおいしいものください(・ω・)

アタシがジッとしてて欲しいと思っていそうな時が分かるのか そんな空気を感じると、勝手にフセてます。 
例えば、カフェとか。コマンド出してフセ てるわけじゃないので、飽きたら動いちゃいますけど。

これだけ聞いてると、お利口に聞こえますよね?
でも!フセてほしくないところでも、フセちゃいます(;^ω^)
ちょっと長めの信号待ちとか、オスワリで待ってばいいものを・・・フセちゃいます。
下が土だろうが、雨上がりで湿っていようがお構いなしです。

だから、お散歩帰りにお腹も丸ごとゴシゴシ拭かれちゃいます。

今のところ、特に困ってるわけじゃないのでいいんですが、ところかまわずフセるのはやめてほしいなぁ~

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

女の子ワンちゃんを飼ってるみなさん、初ヒートはいつきましたか?
コマちゃん、25日で生後9ヶ月になりますが、まだきてません。遅い?

避妊手術はヒート経験後がいいって説とヒート未経験がいいって説がありますよね。
コマがお世話になってる獣医さんは、どっちがいいかって言い切れないって言ってて
だから飼い主さんにおまかせしてるそうです。
アタシは迷ってるまま(避妊をじゃなくて、タイミングを)今日に至ってます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
フセが得意なのはお利口なのか?ぐうたらなのか?
微妙なコマちゃんに応援のポチッをお願いします♪

Comment

No title
編集
覚えてないなぁ・・・。でも、それくらいで気づいたら血がついてて、これがかー!!ってびっくりした気がします。なんか1歳ちょうどくらいに避妊手術して遅かったかな??くらいに思ってましたが、あの帽子屋さんのブルーナちゃんは10歳にして手術されたそうです!病気を未然に防ぐためにしたほうがいいでしょうが、先生が断定出来ないくらいなら大丈夫じゃないでしょうか??ヒートくると、あちこち血で汚れて大変だった気がします。自分で舐めてたけどね。
2011年05月23日(Mon) 01:55
はじめまして♪
編集
はじめまして♪
そうたとなつめブログのりんたまです。
小さなコマちゃん かわいいですね~!(^^)!

我が家のなつめ(トライ)は2才になりましたが
初ヒートは6カ月くらいの時でした(^^ゞ
あら~~~おませさんって感じでして(^^ゞ
まだ避妊はしてません。
ヒートが来てからの手術の場合は
ヒート終わりから2カ月くらいあけてからが
良いそうですよ
出血量の問題があるそうな・・・。

これからの成長楽しみにしてまぁ~すぅ♪
2011年05月23日(Mon) 10:17
No title
編集
うちもね、9ヶ月くらいで来ましたよ。
コマちゃんもそろそろかな。
でもなかなか収まらず、避妊手術したのは1歳過ぎて2ヶ月くらい経ってからでした。
2011年05月23日(Mon) 10:51
No title
編集
うちは8ヶ月の時にきました~。
ヒートが来てそのまま偽妊娠になってしまって
ずっと胸部の腫れが治まらなくて・・・
先生に相談して、すぐに避妊手術になりました。
いざ子宮と卵巣とって見たら、偽妊娠の影響で
腫れていて膿も溜まっていたそうで。
手術、すると決めているなら早いほうがいいかもしれないですね(^^)

あと、キャバちゃんは股関節が弱い子が多いのでお座りしていると自然と後ろ足が開いてきちゃって、体勢がつらくなるとそのままフセになっちゃうのかもですね。
うちも、お座りしていると、後ろ足がどんどん開いてきます(^^;
2011年05月23日(Mon) 16:57
No title
編集
女の子は色々大変ですよね。人間もそうだけどっ!
太郎ちゃんは男の子だからわっさわっさしているだけで、
女の子が持つ繊細な感じ、ヒートとか偽妊娠といった、
切なくなってしまう話とは縁が遠く…。
タイミングが難しいんですね。
でも、先生が「飼い主さんにお任せ」っていうことは、
そんなに焦らなくても大丈夫なのでは??

コマちゃんはフセが上手でうらやましい!
太郎ちゃんは「フセ!」と言ってもおすわりを繰り返します。
2011年05月24日(Tue) 20:37
*seicoroさんへ*
編集
お返事おそくなりました。
10歳でもできるんですね!コマの手術、決めてきました。
結局ヒート迎える前にすることにしました。
2011年05月26日(Thu) 22:15
*りんたまさんへ*
編集
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなって、すいません。
6ヶ月とは、おませさんですね(*´ェ`*)
コマの避妊手術決めてきました!結局ヒートは迎える前に
しました。
2011年05月26日(Thu) 22:33
*チャミパパさんへ*
編集
お返事遅くなりました!
コマは昨日で9ヶ月になりましたが、まだです。
ヒート前に手術することに決めました。
ドキドキです・・・。
2011年05月26日(Thu) 22:34
*リサさんへ*
編集
お返事遅くなりました。
結局、ヒート前に手術することに決めました。

そういえば、後ろ足開いちゃいますね!
フセててもカエルみたいに開いてます(*´ェ`*)

2011年05月26日(Thu) 22:37
*まみさんへ*
編集
お返事遅くなりました。
結局、ヒートを迎える前に手術することにしました。
女の子はガンとかの発生率に問題があったりするみたいです。
メリット、デメリットを先生にうかがって
納得して決めてきました!
2011年05月26日(Thu) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

