イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ちゃんと食べようよぉTOP動画 ≫ ちゃんと食べようよぉ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃんと食べようよぉ

手術後、心配になるくらいグッタリと寝ていたコマちゃんですが。
今日はすっかり元気満々になりました!

お散歩も行ったし、部屋の中をぬいぐるみ咥えて走り回ってます(;^ω^)
そんなに暴れたら傷口が開いちゃわないかと・・・またまた心配。

コマちゃん2週間くらい前からエサを食べ渋るようになりました。何度か下げちゃうことも・・・。

先生にそろそろ成犬用に変えていってもいいと言われたので
コレを機会に、今までのパピー用に成犬用を混ぜるようになって、
少しはマシになりましたが、前の「スヌートつけただけで大興奮」はありません。

手術のあとからは、ゴハン食べてなかったからか、お腹すいてたんでしょうね。
なんとか完食するようになりましたが、食べ方が・・・・ 


ハウス、オスワリ、マテ、ヨシで食べるようにしているんですが。

まず、渋々ハウスへ。(前はすっ飛んでいったのに。)
オスワリ、マテ、ヨシのあと、この動画のように、まずトイレでブッスー。ウロウロして、ダラァ~。
動画は、食べ始めたところで終わりですが、だいたいこのあと、2~3口食べて
また動画のはじめに戻る・・・。といった感じです。

食べ終わるのに、けっこう時間がかかります( ̄_ ̄||)

下げようとすると、慌てて食べ始めます。
コレを繰り返して、なんとか完食するという感じです。

前は、「もっとよく噛んで食べてよぉ」っていうくらいの早さで完食だったんですけどね。
歯の調子がおかしいのかと思ったりもしたんですが、先生に診てもらったら問題なし。
先生は、「たまにこういうことあるから、食べないからってオヤツとかあげないように。
食べなきゃ下げちゃっていいよ。」って言ってました。

元気だし、食べることには食べるし、シッコもウンチも良好なので問題はないと思いますが。
人間の子供だったら「お行儀悪いわよ!」ってところですね(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
困ったコマちゃんに応援のポチッをお願いします♪

Comment

No title
編集
むふふ、コマちゃんも食べ渋りですか。
食べ渋りなら、嵐丸、負けませんよ!(何を威張ってるんだか・・・)
今でこそかなり食べてくれるようにはなりましたが、それでもまだ朝ごはんは拒否することが多いです。
ホントーに食べません。
『ゴハン?なにそれ?』って感じで寝ちゃいます。

まだ、食べてくれるんなら大丈夫ですよ!
嵐丸だって食べるようになったんだから、コマちゃんだってそのうち食べてくれるようになります!
一日くらい食べなくたってどーってことないから、気長にいきましょう!(って、ワタシはけっこうオロオロしてましたけど・・・)
2011年05月31日(Tue) 23:17
No title
編集
カリンも食べ渋りいっぱいしてましたよ~。
キャバって食いしん坊なんじゃないの??と思ったこともしばしば。
今もあまり好みじゃないフードだと食べなさそうな雰囲気がいっぱいです。

コマちゃんもフードに好みがでてきたのかもしれないですね。
何種類か他のフードを試してみたりするのもいいかも。
フードをローテーションしたりすることもよいみたいですよ。
あと、カリンはちょっとふやかしたりすると、匂いが違うのか
すっごく食いついたりしてました。

あまり何日も食べないと体調が悪かったりすることもあるので心配だけど、
1食ぐらいなら大丈夫だと思います。
心配だと思うけど、(実際私もどうしようかと悩んだりしたけど)
そのうち食べると思うので、がんばってくださいね!
2011年06月01日(Wed) 15:36
No title
編集
ごぶさたですみませんv-12コマちゃん、手術したんですね!!がんばったね~♪そして、動画見ましたw うちはシュプレモ混ぜてからは、ゆっくりですがちゃんと食べるようになりましたよ!!でも、ちゃんと混ぜないとお皿に前のフードが10粒くらい残っていることも・・・w 
グルメなのかしら。 コマちゃんは、なんでかなぁ??
2011年06月01日(Wed) 23:46
*はぴねすさんへ*
編集
嵐丸くんも食べ渋りするんですね。
あんなにゴハン大好きだったのに、ビックリです・・・。
朝抜くと、夜は食べるし、夜抜くと朝は食べるので
「自分でゴハンを調整してるのかな?」って
思うようにしてますが、ウロウロ食べるのはどうなんでしょう?(;^ω^)
2011年06月02日(Thu) 15:05
*かえさんへ*
編集
本当に、キャバって食いしん坊じゃないの?!
って思いました!
フードを変えたら、喜んで食べてたので
2袋目に突入したとたん渋り始めて・・・
買ったばっかりなのにぃ」って思いました(;^ω^)
フードは1kgのを買ってるので、いっぱいはないんですが。
サイフに優しくない子です(笑)
1食抜けば、次のゴハンは食べるので、気長に様子見てみます。
2011年06月02日(Thu) 15:08
*seicoroさんへ*
編集
シュプレモにしたら、一時期よりはちゃんと食べるようになりました。
コマの様子を見ていると、フードの好みっていうより
ワガママなような気がしてきました・・・(;^ω^)
手であげると食べるんですよね。
トフィくんはグルメなんですね!10粒だけ残すって
なかなかやりますね(*´ェ`*)
2011年06月02日(Thu) 15:10
No title
編集
うちの太郎も同じような感じです~。
以前ブログでも書いたんですが、一時期は人の手からじゃないと食べない、
というわがままわんこになってしまったので、
心を鬼にして、放っておいても食べない時は即さげることにしています。
今でもやや小食で、ドライフードにはがっつくこともない太郎ちゃんですが、
体重もキープしているし、きっと問題ないはず。
最近少なくとも1日に1食はきちんと食べてくれます。
丸1日ご飯食べないということもざらにありました。
コマちゃんもきっと大丈夫。そういう体質なんじゃないかしらん。
2011年06月03日(Fri) 00:33
*まみさんへ*
編集
同じですね!!
手からは食べるんですよ・・・(;^ω^)
先日までは、術後のお薬のふりかけゴハンだったので
手であげちゃいました。
コマちゃんは、朝食べないと夜は食べ、夜食べたら朝食べないので
確かに、そういう体質なのかもしれませんね。
ムツゴロウさんとこのワンちゃんも1日1食らしいので、大丈夫なんでしょう!
コマちゃんは、ちょっとひょろっこいので頑張って食べて欲しいところなんですけどねぇ
2011年06月03日(Fri) 21:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

