イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コマちゃんの名前TOP日々のコト ≫ コマちゃんの名前


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コマちゃんの名前

コマちゃんは、茨城県のブリーダーズDOG1出身です。
お父さんは小太郎くん、お母さんはエンジェルちゃんです。

こんなにかわいいコマちゃんを、この世に誕生させてくれてありがとう!って気持ちでいっぱい。
コマちゃんを引き取るときに血統書も一緒にいただいたんですが、
あんまりちゃんと見てなかったことを思い出し、見てみました。

DSCF0440.jpg 
コマちゃんの血統書の名前は「GOOD SINGER (グッド スィンガー)」ですって(*´ェ`*)
「上手な歌い手」って意味かな?

コマちゃんの歌声は、アタシにはかわいいです♪(←親バカですw)
でも上手かどうかは・・・?? あんまり吠えないんですが、コマちゃんが吠えるのは

*道に落ちてる、ビニール袋や缶をみつけたとき。(小さめにバウバウ)
*マカロンのおもちゃで遊んでるとき。(高いワンワン)
*他のワンちゃんに吠えられると、たまに吠え返す。(小さめにバウバウ)
*窓の外に何か見えたとき。(小さめにバウバウ)
*鏡にうつる自分と目が合ったとき。(小さめにワンワン)
*信号などで止まったとき(小さめにヒューン)

といった感じです。要するにビビッタときに、情けない感じで吠えてます(笑)

せっかく「GOOD SINGER」という、かわいらしい名前をいただいたので
情けないバウバウではなく、かわいくワン♪とか言わないかな?

ベンチ 
あたし、おしとやかなレディ目指してるんで(・ω・)

↑ 2度目のドッグランでベンチあたためワンコになってた時のヒトコマ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
ビビリ犬コマちゃんに応援のポチッをお願いします♪ 

Comment

No title
編集
初めて書き込みします。

コマちゃんのお名前
「GOOD SINGER」なんですね!

ゆみちょこさんのブログ読んで
名前がついてるんだと初めて知って^^;
私も血統書見てみました。
「Beautiful Moon」らしいです♪
2011年06月04日(Sat) 00:11
No title
編集
初めまして。コマちゃんの
GOOD SINGERって
意味があって可愛いですねー!
可愛い歌声、ワンワン聴きたいです♪

うちも最近、血統書が届いたんですけど
HUSSEY(ハッセー)でした。
オリビア・ハッセーから取ったのかな。
2011年06月04日(Sat) 11:17
No title
編集
昔見た記憶あるんですが、忘れてしまっているので、うちも見てみようかな~♪
コマちゃんの名前可愛いですね(^^)
DOG1のパパさんがつけてるんですかね。

コマちゃんもあんまり吠えないんですね☆
うちも普段はまったく吠えないです。
コマちゃんと同じように、おもちゃで遊んでいてテンション高くなりすぎたときや、寝ているときに大きな物音がしてびっくりしたときなんかはワンワン言いますが(^^;
あと、猫ちゃん。
狩猟犬!?ってぐらい、追いかけるし吠えます(^^;
2011年06月04日(Sat) 14:37
No title
編集
かわいい名前~♪♪ そのうちふんふん歌いだすかもですね☆彡うち、もちゃはダイヤモンドちゃんだった気がしますw
トフィーは、ちゃんとブリーダーさんがトフィーで登録してくれてるんですよ☆彡
2011年06月04日(Sat) 15:57
No title
編集
いろんな鳴き方をするのですね。
音楽を聞かせると どう歌うか 聞きたいです ♪
2011年06月05日(Sun) 06:15
*ひとみわさんへ*
編集
ブログにもコメントありがとうございます♪
「Beautiful Moon」美しい月!
かわいいロビンちゃんにぴったりなお名前ですね(*´ェ`*)
2011年06月05日(Sun) 23:25
*シーブックスさんへ*
編集
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
最近届いたってことは、パティちゃんの
お名前でしょうか?(*´ェ`*)
美人なパティちゃんにピッタリですね(つ∀`*)
2011年06月05日(Sun) 23:29
*リサさんへ*
編集
パパさんでしょうか?X好きのママさんかも知れませんね!
めんまちゃんもあんまり吠えないんですね(*´ェ`*)
そういえば、コマは寝てるときに寝言なのか?
急にワン!!って言って、自分でもビックリしてるときがあります。
2011年06月05日(Sun) 23:31
*seicoroさんへ*
編集
トフィーで登録してくれてるんですね(*´ェ`*)
ふんふん歌いだすかな?(つ∀`*)
今はおもちゃに興奮して、ハウハウいってます(笑)
2011年06月05日(Sun) 23:33
*ハッセルぶらっとさんへ*
編集
音楽は、テレビとかで流れてると
静かに食い入るようにみてますよ(笑)
アタシの調子ハズレの鼻歌には首をかしげます(;^ω^)
2011年06月05日(Sun) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

