イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ノスタルジックなコマちゃんTOP日々のコト ≫ ノスタルジックなコマちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ノスタルジックなコマちゃん

昨日、無事に抜糸が終わりました!

アタシが以前、傷を縫って抜糸したときは、それはもうドキドキだったので・・・
コマちゃんが大丈夫か、とっても心配でしたが、
看護士さんに抱っこされて、お医者さんにパチパチと切られてる間
ずっとおとなしく、お利口にしてました(*´ェ`*)

ただ・・・頑張ったご褒美をお医者さんがくれたとき(フード1粒)は
フードを鼻でおしやりました(;^ω^)感じ悪っ!

体重に変化はなく、5.1kg。避妊手術すると太りやすくなるので気をつけてくださいとのことでした。

FH000003.jpg 
yumiさん、あたしがんばったよ!(・ω・)

フィルム一眼を使って、おうちでパシャリしてみました。
アタシはカメラの知識が全然ありません。
光の加減、シャッタースピード、ISO・・・よく分かってません(;^ω^)

ただ、撮るのが好きなんです(*´ェ`*)

FH000007.jpg 
あたしのこと、撮ってるの?

今回はAGFAのISO400のフィルムを使って撮ってみました。
おうち写真で、光の加減とかよく分からないので、400とか使えばいいのかな?
っていう、浅はかな考えと・・・たまたま100も200も売り切れだったという理由です。

コマちゃんが、昭和の子みたいな仕上がりになりました(*´ェ`*)
アタシが子供の頃の写真で、色があせちゃってる写真みたい(笑)

ちゃんと勉強しようと思うんですが、きっとカメラの性能をばっちり理解されてる方って
理数系が得意だったんじゃないかな?って思うんですが。

そんなことありませんか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
昭和なコマちゃんに応援のポチッをお願いします♪

Comment

No title
編集
コマちゃん無事抜糸終わってよかったね。
うちは避妊してから太りました。

写真はね、それだけ分かってれば十分ですよ。
400のフィルムはオールマイティーに使えて良いです。

コマちゃん良い雰囲気ですよ。

「ただ、撮るのが好きなんです」
これが一番大事なことだと思いますよ。
2011年06月07日(Tue) 23:10
No title
編集
うちも太った!!

多分、多分やけど、ちょびっとあげ過ぎてたんだと思う。
だから、去勢後に太っちゃったんだと思うんだ。
うちの場合だけどね。

今は、エサ袋の体重=エサの量を参考にしつつも
運動量なんかを考えて、標準より少し少な目
(普段の散歩は30分前後なので)にして野菜を
プラスしたりしてるよ!

万が一太ったとしても、気付いたらすぐダイエット
すればいいんだし、日頃チェックしてれば大丈夫だから
シリアスにならなくても大丈夫だよ!(・∀・)
2011年06月07日(Tue) 23:39
No title
編集
無事に抜糸が終わりよっかたですね、
これで安心ですね。
フード鼻でのくだり、笑ってしまった、家にも
同じ子がいるから(笑)
ところで、がんばったあたしのコマちゃん
超かわいい~v-10
なんか得意げな感じが最高v-218
2011年06月08日(Wed) 07:57
No title
編集
コマちゃん、無事に手術・抜糸が終了して良かったですね!!
コマちゃん、よく頑張りましたね~!!(>∀<)

まだ心配も尽きないかもしれませんが、とりあえずおめでとうございます!!♪
2011年06月08日(Wed) 11:22
No title
編集
コマちゃん、抜糸も終わってよかったです♪
お疲れ様です(*^^*)
うちは、手術の時に切る為に剃られたおなかの毛がしばらくはえてこなくて薄かった記憶があります。

カメラ難しいですよね!
我が家のデジイチはあまり使われず
ブログ写真は専ら携帯で撮ってます(^^;
昭和な感じの写真も素敵ですね☆
2011年06月08日(Wed) 16:23
*チャミパパさんへ*
編集
やっぱり避妊すると太るんですね。
コマちゃんはひょろっとしてるので
健康に問題ない範囲でもうちょっと大きくなってもいいかな?
と思ってますが。許容範囲が難しいですね!

チャミパパさんみたいに、バシッ!と撮れる様に
なりたいんです!
2011年06月08日(Wed) 21:17
*嫁ちゃんさんへ*
編集
なるほどぉ~!
コマちゃんも、袋に書いてある適正量だと
ちょっと多いかな??って感じなんですよね。
あげすぎもダメですが、あげなすぎもダメですもんね!
様子みて(排便とか)チェックして
あげていきます!
2011年06月08日(Wed) 21:19
*おゆんさんへ*
編集
同じことする子がいるんですね(*´ェ`*)
お医者さんも看護師さんも笑ってましたが、
感じわる~でした(;^ω^)
真正面からの顔と横顔でだいぶ印象が違うような
気がするんですよね。
2011年06月08日(Wed) 21:20
*まゆもぐさんへ*
編集
ありがとうございます♪
あとは、縫いあとの点々が消えれば
シャンプーOKになります!
ずっとシャンプーできないでいるので、
ちょっと獣臭がしてます(笑)
2011年06月08日(Wed) 21:22
*リサさんへ*
編集
そうそう!お腹剃られちゃって、パピーのお腹みたいです(*´ェ`*)
もともと、まだ薄めだったので、コマちゃんも
しばらく生えてこなそうですが(;^ω^)
暑いのでちょうどいいですかね?(笑)
私は、携帯写真はTwitterでつぶやいてます♪
2011年06月08日(Wed) 21:24
No title
編集
こんにちは!
抜糸のとき コマちゃんは痛がりませんでしたか。
高校時代に怪我をし、15針も縫ったのですが、抜くときに血がピューっと出て 痛かったです。

カメラの事は 僕も最初 「訳わかめ」で、後に露出計を買ってから 絞りとシャッターの関係を理解したのですよ。 高校の写真部では、箱のデータそのままに写してました^^
今は わざとずらしたりして ハイキーやローキーな写真を楽しんでますので、頑張ってくださいね ♪
2011年06月12日(Sun) 11:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

