イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ コマちゃんと暮らす町TOPつぶやき ≫ コマちゃんと暮らす町


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コマちゃんと暮らす町

この町に引越してきて、そろそろ1年半になります。転勤で引越してきたんですが。

最初は実は好きになれなかったんです・・・。実家と同じ沿線上ですし、同じ県内なんですけどね。
好きになれない理由は、転勤先でスランプだったからでしょう(;^ω^)
あと実家のほうが東京寄りでもう少し便利だったりとか。

コマちゃんを迎えることになって、1年しか住んでないアパートを引き払い ペット可にまた引越ししたんですが。

FH000017.jpg 
散歩途中で見える「成田山新勝寺」 電線が思いっきり主張してますね(;^ω^)

前のアパートより、今のところのほうが下町風情たっぷりで。コマちゃんのおかげで、ご近所さんとも交流があるし。
問題の「スランプ」も出口が見えてきたし。

今では、この町がけっこう気に入っています(*´ェ`*)

コマちゃんとの散歩道も、自然がいっぱいだったり、公園もけっこうあるし、
成田山の表参道を歩けば、ちょっとした観光気分も味わえるし。

H000026.jpg 
住めば都っていうじゃん(・ω・)

コマちゃんを迎えてなかったら、いい思い出ができないままだったかもしれないし、
もしかしたら「スランプ」状態なままだったかもしれないなって思います。

そうそう、成田山表参道あたりをお散歩していると、観光の外人さんがたくさんいます。
コマちゃんを見つけると「Oh!Cute!! take a picture ??」と写真をお願いされることもしばしば。

アタシは英語が恥ずかしいくらい、まったくしゃべれないのですが、そこは雰囲気で(笑)
でも、外人さんの日本の思い出の1ページにコマちゃんがいると思うと、ちょっとウレシイ(*´ェ`*)

今度はアタシもコマちゃんを抱っこしてるところを撮らせてもらおう♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

向かいのおばあちゃんに、お庭に咲いてるお花をいただきました!

DSCF0444.jpg 
アルストロメリア

DSCF0443.jpg 
玄関に飾ってみました♪

お花を飾ると、なんかウキウキして女子力アップした気持ちになりますね(*´ェ`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
コマちゃんがいれば、どこでも都!

Comment

No title
編集
ぼくもチャミがきてからスランプっていうか、悪い状況から脱することができました。

ワンコがいると外人さんともコミュニケーションできて楽しいですね。
2011年06月09日(Thu) 10:29
No title
編集
こんにちは!

ワンコが居ると、ご近所さんとの会話が増えますよね~。
犬友達ができたりして。
お名前は知らないのに、ワンちゃんの顔と名前は判ってるみたいな。

玄関にお花はイイらしいですよ~。(^◇^)

これからも良いことがたくさんありますね!
きっと・・・。
2011年06月09日(Thu) 13:47
No title
編集
こんばんは!
田舎の実家に住んでたときは色んな動物飼ってたけど
特にワンコって不思議な力を持ってるような気がするんですよね~
コマちゃんの存在って大きいよね(^^)/
2011年06月10日(Fri) 23:34
*チャミパパさんへ*
編集
チャミパパさんもなんですね!
ワンコの威力ってすごいですよね(*´ェ`*)
成田は、外人さん&おじいさんおばあさんとの
交流が多いです。
若い人でワンコ散歩してる人には
あんまり会わないんですよね(笑)
2011年06月11日(Sat) 21:24
*ちよぱるさんへ*
編集
そうなんですよね!
私もワンコの名前は知ってるけど
飼い主さんの名前って知らない人が多いです(*´ェ`*)
2011年06月11日(Sat) 21:25
*きゃばふぁんさんへ*
編集
ワンコって本当に不思議な力を持ってますね!
本当にコマの存在は大きくて
母性本能もトキメキもぜーんぶ与えてくれるから
一人が平気になっちゃうっていう
ヤバイ面もありますが(笑)
2011年06月11日(Sat) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

