イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぐーすかコマちゃんTOP日々のコト ≫ ぐーすかコマちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぐーすかコマちゃん

またまた更新がお久しぶりになりました(;^ω^)

金、土と実家にお泊りしてきました。 久しぶりに兄にも会って、あばあちゃんのところに行きました。

前回の記事で93歳と書きましたが、92歳の間違えでした(;^ω^)

おばあちゃんは、特養にいます。
実家に帰ると、おばあちゃんに会いに行ってましたが、
アタシは平日休み、兄は土日休みなので、一緒に会いに行くことはなかなかなく。

今回、家族そろって会いに行くことにしたのは、おばあちゃんの目がそろそろ見えなくなってしまうかもしれないから。

体はいたって元気なのですが、目の病気になってしまって。

ずっと一緒に住んでいたんですが、うちのおばあちゃんはちょと変わり者で。
家事とかは一切やらないし、家族のことに口出しとかしないので、
アタシにはおばあちゃんというより、友達とかライバル(?)みたいな存在です。

友達と遊べない日は、おばあちゃんの部屋にいって、お絵かきしたり、歌を教えてもらったり。
かもめの水兵さん♪ とか、かわいいかわいい魚屋さん♪ とか。
なんせ「友達」みたいな関係なので、ケンカもいっぱいしましたよ(笑)
アタシのアイス食べたーーー!とかね。

コマちゃんも一緒に会いに行ってきました♪ 
特養には、キャバリアのゴン太くんがいます!歩けるおばあちゃんやおじいちゃんで お散歩に行ったり、
ナデナデしたりしている癒し犬です。 いつも、とってもおとなしいゴンちゃん。

ところが・・・・・・・・・

DSCF0477.jpg 
わぉーーーん

ゴンちゃん大興奮(;^ω^)

普段とってもおとなしいゴンちゃんの鳴き声に、おばあちゃんおじいちゃんが何事かと集まってしまいました。
でも、興奮するゴンちゃんと、ビビるコマちゃんの姿に、みんなの笑い声が広がって盛り上がりましたよ(つ∀`*)

そんなわけで、ツーショット写真はありません(;^ω^)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

実家にもだいぶ慣れたコマちゃん。
フローリングにカフェマットをひいておいたら、眠くなるとマットで寝てました。
DSCF0480.jpg 
すぴーーー

実家に泊まると、父が早朝ロング散歩に連れて行ってくれるのですが、
(父は早朝に、田園にのぼる朝日の写真を撮りに行くのが趣味で)

帰ってきたら、疲れたのか今度はソファーでグーグーzzz
DSCF0481.jpg 
ちょっと!フラッシュマブシイじゃない!

極上なクチたぷいただきました(つ∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
目指せ!100歳!!

Comment

No title
編集
キャバリアがいる特養施設って良いですね。
おばあちゃんおじいちゃんたちの癒しになりますね。

コマちゃんご実家でも皆さんにかわいがってもらっていいですね。

yumichocoさんのお父さん、きっと素敵な写真撮られるんでしょうね。
2011年06月29日(Wed) 11:08
No title
編集
ほんとにキャバリアが癒しになってるっていいですね!
私の田舎の父親は最初我が家のじょんすーたちのこと
あんまりさわろうとしなかったけど、最近はナデナデしまくりです^m^
コマちゃんもみんなに可愛がってもらってよかったね
極上クチたぶいただきます(笑)
2011年06月29日(Wed) 23:08
No title
編集
そうかぁ、「わぉーーーん」は、ゴンちゃんのご挨拶だったのですね^^

ご実家だと 今までよりもたくさん散歩をするので、少々疲れたかな。
そうこうするうちに、コマちゃんも逞しくなってきましたね。
あっ、女の子やったぁ^^
2011年07月01日(Fri) 14:24
*チャミパパさんへ*
編集
お返事遅くなりました!
ゴンちゃんは、一時期おじいちゃんあばあちゃんに
愛されすぎて、お菓子とかこっそり与えられて
体調を崩してしまうこともあったみたいです(;^ω^)
今は、しっかり職員の方々が管理してくれています。
機会があったら父の写真もアップします!
2011年07月09日(Sat) 22:44
*きゃばふぁんさんへ*
編集
お返事遅くなりました!
キャバリアの魅力ですよね(つ∀`*)
同じようなエピソードをよく聞きます。
キャバリア最高ですね(*´ェ`*)
2011年07月09日(Sat) 22:46
*ハッセルぶらっとさんへ*
編集
お返事遅くなりました!
コマちゃんたくましくなりましたよ(*´ェ`*)
すっかりオデンバムスメです(笑)
2011年07月09日(Sat) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

