イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 写真とか
CATEGORY ≫ 写真とか
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新入りレンズ~

去年の2月くらいから使い始めたカメラ。「Panasonic LUMIX GF2」 
状態のいい中古品がお安かったミラーレス一眼レフです。
で、レンズは新古品の「SIGMA 19mm F2.8」を使ってました。
約1年、単焦点レンズのみで乗り切ってました

ズームレンズも欲しいなぁと思うこともたびたびありましたが、
意外といけちゃってたので、なかなか購入する機会がなく。

ですが、やっと望遠レンズを購入しました
購入したレンズは「LUMIX G VARIO 45-150mm」
これまた、Aランクの中古品をお安くゲット!

HzRuVNCfhfPLalW1396190364_1396190382.jpg 
実家の庭の花を、家の中からズームで撮ってみた。

ミラーレス用レンズもけっこう増えていて、望遠レンズも何種類かあり悩みましたが、
まず値段がお財布に優しいことと、小さな本体につけるので大きさと軽さ重視で選んでみました。

夜の家の中でも撮ってみました。

p252noyRkDfw1F81396190399_1396190411.jpg 
ズームしないでコマちゃん。かわいいなぁ~(*´ェ`*)

RJln2AhLLFDjPsh1396190429_1396190437.jpg 
ズームしてメエたん。アイーン顔(´・艸`・)

そして、単焦点好きとしては,やっぱ望遠レンズと単焦点レンズを一緒に持ち歩きたい。
せっかくのミラーレスだし、パンケーキと呼ばれる薄型レンズも・・・
(長さがSIGMAの半分以下くらいなので)

で、やっぱり状態のいい中古でお安くゲット!
「LUMIX G  20mm F1.7」を購入しました。

8XAZDaxq7dylUpx1396190555_1396190564.jpg 
メエたんのサークル内の小さなベッドで寝るコマちゃん

NPefgR0XEVgMbLJ1396190530_1396190537.jpg 
まつげが色っぽいコマちゃん

Okim0sy7DKbdd6F1396190495_1396190504.jpg 
のりたまちゃんのお腹の上のメエたん

KJRxIesio46xUfc1396190465_1396190473.jpg 
ぺしゃんこな横顔なメエたん


と、数枚試し撮りした写真を載せてみましたが。
全然くわしくないので、なにがどうとか写りがどうとかはよく分かりませんが(笑)
なんか、楽しいですね(´・艸`・)
2013年度、お仕事頑張ったご褒美です!

この2本分の値段にあと数万足せば、レンズキットで買えるデジイチもあるし、
けっこう迷いましたが、やっぱり2ワン+1人の行動も多いし、
アタシにはコンパクトなミラーレスがちょうどいいと思いました!
(なんなら、本体にこのレンズのどっちかがついてるミラーレスのキットもあったりw
それを購入して、本体を売るっていう手もありましたが・・・まぁ、いいんです)

数ヶ月に1度訪れる、デジイチ欲しい病。デジイチのことはもう忘れて(笑)
アタシは、ミラーレスを極めたいと思います!
お手軽サイコー!荷物が少ないサイコー!(つ∀`*)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
先日、メエたん初実家でした!
その模様はまた次回♪
