イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年02月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バンガローでキャンプ その2

2日目。

3kjyHNL0N6hij3g1465134487_1465134495.jpg 
快晴~!濃い緑に元気がでます!

バンガローで快適に熟睡。イヌたちも・・・

R99rqGM0dIuBRbf1465134200_1465134209.jpg 
おはよう~

ここはバンガロー内もイヌOKですが、うちのイヌたちはこの箱でずっと寝てました。

さて、朝ごはん。

mNR2NgE8fstQyNd1465134328_1465134337.jpg 
朝焚き火でソーセージ♪

と、Newアイテムのホットサンド
qfW57JCFcmL4NOG1465134233_1465134242.jpg 
3人でパン2斤分たいらげました。食べすぎ?

サイト貸切状態だったので、ちょっと放牧
OSnSAp1h7POHako1465134399_1465134419.jpg 

PDX0sHZyipqeTnv1465134450_1465134457.jpg 

食後はみかん畑をお散歩。

QYXIGREmT4b_R0S1465134108_1465134129.jpg 

xo8vqu87O6EAeTQ1465134157_1465134178.jpg 
ぴーのりが撮った写真。
緑の中のお散歩、気持ちよかったなー

8oDvVYCtHSRmGgh1465134529_1465134560.jpg 
小さなみかん。
次はみかん狩りができる頃にまた来たいな。

6ZIHscPrnCQzlE21465134596_1465134603.jpg 
草をむしゃむしゃしたあとの記念撮影。
コマちゃんの口に葉っぱが笑

今回のキャンプで1番楽しかったのが、コレ。
NPsvjd6xFxkl3JR1465134624_1465134632.jpg 
ブランコ!!

山の上のブランコは、足を伸ばすと飛んでいっちゃいそうで楽しかった~

前回同様、こちらもゆっくりしていってねのお言葉をいただき。
15時くらいまでゆっくりさせていただきました!これ、平日キャンプのおまけだね♪

帰りに夏みかんをお土産にいただいて帰宅。とっても楽しいキャンプでした。


にほんブログ村

明日は千葉の外房でぬーやんとイヌたちとキャンプ~
そのあと、ソロを計画中(勇気があれば、あと天気)
ソロ用にテントを買うか悩み中・・・

バンガローでキャンプ その1

5月25日(水)~26日(木)
南房総にある「オレンジ村オートキャンプ場」に行ってきました。

DUqY7RVBazuYFgC1464879579_1464879587.jpg 
天気は曇り時々ちょっと晴れ 風がやや強め

今回のキャンプは、わたし、ぬーやん、ぴーのり、犬たちの3人+2ワンでバンガロー泊です。

KSi8x7lAlGyKMid1464879633_1464879641.jpg 
バンガロー前にテーブルやイス、ワンコたちをセッティング~

TgIMhGh9zdHGJvi1464879516_1464879525.jpg 
今日はここがおうちだよ♪

タープを持っていきましたが、けっきょく使わず。

VeRp828tg6UIKCG1464879545_1464879555.jpg 
まずは1杯。

バンガローで2時間くらいお昼寝をしたら、16:00くらいになってました。
さて、お楽しみの焼き焼きタイムです♪

今日のごはんは・・・
zhpI3SBxFCkeg5n1464879333_1464879355.jpg 
途中の道の駅で買った新たまねぎとサニーレタス。
たまねぎがジューシーで甘くてとーってもおいしかった!!
家で漬け込んでいったステーキと豚バラ。
豚バラはサニーレタスで巻き巻きして食べました!

そして・・・・
nm2bSwXuPRn4LY71464879443_1464879452.jpg 
燻製に初チャレンジ!!
チーズと道の駅で買ったかまぼこ。大成功でおいしくできました。

このイカは、なんと!!イカ釣りキャンプにきていた方にいただきました!
とれたての新鮮なイカをワタ焼きに♪イカワタ大好きなので、すっごいすっごいおいしかった!

写真はないですが、キャンプ場のおじさんに絶品しめ鯖もいただきました♪
思いがけず、頂き物でおいしいおいしいキャンプになりました。
過去2回のキャンプは平日貸切だったので、3回目にして平日でも交流があり、楽しかったです。

SqA90Qs7WNR0Duy1464879664_1464879672.jpg 
日がのびましたね。この写真は6時半くらいに撮りました。まだ明るい。

ここのキャンプ場は薪が無料です。(廃材です)
早く燃やしたい!早く暗くならないかな・・・

EoDCv5fMJioODsf1464879691_1464879701.jpg

そうこうしてるうちに暗くなってきたので、お楽しみの焚き火タイム。

昼間に薪をいっぱいちょうだいしておいたので、燃やしまくりました。
Tcx7FkNCnyTE4h11464879721_1464879728.jpg 

焚き火見ながらのお酒、ダラダラしたくだらないおしゃべり。最高!

FbtQglOUqYJcaPv1464879482_1464879494.jpg 
燃やしまくり~!焚き火楽しい!

あいにくの曇り空で、星空は楽しめませんでしたが、
一瞬だけ雲がきれてキレイな星空が見られました。
星空写真は撮れず・・・。夜空の撮影勉強しておかないと。

23時くらいにバンガローにもどり、そくぐっすりzzz

その2につづきます・・・




にほんブログ村

またまた来週もキャンプ。連休が月2回くらい取れるので(平日だけど)
どっちもキャンプしたい!わたしと、1回くらいでいいんじゃない?のぬーやん。
そして2~3ヶ月に1回くらいの参加のぴーのり。
いよいよ、そのうちソロキャンプデビューかな?笑

焚き火に魅せられたキャンプ その2

明日から南房総のほうにキャンプです!
今回はぴーのりちゃんも一緒でトリオ+2ワンでバンガロー泊☆
きっと今夜も寝られませんね(笑)

さて、続きです。
2日目はとーってもいい天気でした!
sz5ECI4FWfQcnpA1464099322_1464099330.jpg 

これでテントもシェードもからからに乾かして帰れます。

fGqtkYrSCqPCFUB1464099355_1464099363.jpg 
車が黄色でシェードとテントが黄緑(笑)
おしゃれキャンパーさんが集うキャンプ場には行けませんね(;^ω^)

朝ごはんは、昨日道の駅で買ったトマトと
Q3DGnSEj0PyoFQB1464099259_1464099268.jpg 
このトマト最高に甘くておいしかった!
ほんとうは、イングリッシュマフィンに挟んで食べようと思ってたんですが、
そのまま丸かじりしました~(*´ェ`*)

EsYsRWxLHPGF3Kw1464099289_1464099298.jpg 
野菜なしのイングリッシュマフィンになっちゃいました。
写真はまずそうですが、とってもおいしかった!

7IPB7MWXQZ6Zr8y1464099185_1464099194.jpg 

FYPKxj7vhfFM0Ye1464099215_1464099230.jpg 
イヌたちもゴハン。(いつものカリカリ)
いつもと違う環境でもモリモリ食べてました!

ffnW9j88Zr3A3c51464099390_1464099397.jpg 
はぁ~(*´ェ`*)うちのおイヌたちのかわいさったら!!

お散歩写真がないけど、しっぽふりふりでお散歩しました。

ゆっくりしていっていいとのお言葉に甘えて、ゆっくりシャワーをあびてぼーっとして
14時頃撤収しました。

当ブログ、キャンプ場の施設の写真がありません。撮ってないもので(;^ω^)
写真はありませんが、ここはシャワーが無料でドラム缶風呂があります。
暑かったので、ドラム缶風呂には入りませんでしたが、シャワー室が広くてキレイでした!
これでシャワー無料で1人1500円は安い!しかも「ガルヴィオートキャンプ場ガイド」の
10%引きも適用できます。リピ決定!

tEQxLm6MNerYUIS1464099421_1464099428.jpg 
またキャンプ行こうね!



にほんブログ村

明日、晴れますように!焚き火焚き火~
