イヌキャン!

インドア派の犬連れキャンプ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焚き火に魅せられたキャンプ その1

5月11日~12日で栃木県にある「オートキャンプ那珂川ステーション」に行ってきました!

前日の夜、楽しみすぎて全然眠れなくて(笑)
このままへんな時間に寝て寝坊するくらいなら、もう行っちゃえ!って思って、
急遽3:00くらいから支度をはじめて4:00くらいに出発しちゃいました。

家の近くの24時間やってるスーパーで軽く買いだしをして、途中市場に寄りました。
IMG_6248.jpg 
那珂湊おさかな市場!

IMG_6249.jpg 
10ヶ1000円の牡蠣を買いました!

キャンプ場には3日前くらいに予約の電話をしたんですが、予約入ってないから
好きな時間に来て好きな時間までいていいよ~って言ってもらってました。

なんだかんだ道の駅とかにも寄り道とかして、11時半すぎくらいに到着。
まっすぐ行けば我が家から下道で3時間弱くらいかな?

s8lzNSObiKhLf5F1463839421_1463839432.jpg 
ゆめ牧場に引き続き、貸切~!!
そして自他共に認める雨オンナのわたし・・・小雨が降ってました。

bYCp6lekoN7fwBO1463839499_1463839508.jpg 
雨でもやがかかって、なんだか幻想的。

雨が弱まったときに、ささっと設営。

IOokt4q96CGewCS1463839463_1463839473.jpg 
風はほとんどなかったので、ワンタッチテント&ワンタッチシェードで。簡単設営(笑)
相変わらずおしゃれ感はなし。おそらくこれからもおしゃれ感はないままでしょう・・・


MUeqQJBTUe8KX9P1463839386_1463839396.jpg 
ここのキャンプ場、住所は栃木県になっていますが、なんと!
キャンプ場の中が県境!こんな看板がありました。

wIkNc_Rn7gaTPMR1463839344_1463839364.jpg 
夕方には雨がやむようだったので、それまで道の駅で買ったイチゴを食べてまったり。

薪をキャンプ場で購入しましたが、500円でこんなに立派な薪が!!
nxUpwvyVrTYYff71463839591_1463839606.jpg 

早く雨やまないかなぁ・・・
ye4FJBTn4h1Yl5m1463839303_1463839313.jpg 

しばらくして、雨が止んだのでさっそく焚き火&炭火で焼き焼き。

ゴハンの写真がありませんが、市場で買った牡蠣と牛カルビを炭火で焼き焼きしたり
パンを食べたり、お酒いっぱい飲んだり。

立派な薪を心底堪能したかったので、暗くなるまえに始めました。

GimeX7Kdyjswphm1463839641_1463839655.jpg 
加工なしの写真。
もやで霧が出てる川と、ちょっぴり夕焼けの中での焚き火はなんだかよかった!

わたし、すっかり焚き火に夢中になってしまった!
ずっと焚き火の世話をしたり、何枚も写真を撮ったり。

u2IPegnk_GAYS171463839728_1463839791.jpg 

BmlDxfjopHKIDrV1463839811_1463839825.jpg 

Dm52FIW3tayv3Jj1463839686_1463839698.jpg 
夜の焚き火の写真は難しいですね。

ほんとーにほんとーに焚き火が楽しくて。
火が弱まったときに少し手を加えるとまた勢いが増すところとか。
パチパチっていう音、ゆらゆら揺れる炎。たまらない!

あっという間に消灯時間。
(貸切でも消灯時間は守ります!)

朝までぐっすり寝られました。だって、ほぼ徹夜できてますから(笑)

2日目につづく・・・



にほんブログ村



ワンタッチシェードでピクニック?

5月2日、利根川ゆうゆう公園へ。

KyYeJV0sjq1CHDU1462795114_1462795131.jpg  
やる気満々犬とやる気なし犬

アウトレットで安く買ったコールマンワンタッチシェードを持って、ぼぉっとしてきました。
7dAoXSNuVvxetB11462795327_1462795335.jpg 
ヘキサとかレクタとかなタープとかみたいなかっこよさはなし笑
でもさっさと設営できてよろしい。

いつも平日だから、あんまり人がいないんだけどGW間の平日なので、けっこう人がいました。
あちこちからおいしそうなBBQのかおりが~

ipndsX3LRQjtZkI1462795186_1462795193.jpg 
いいニオイがする~

わたしたちは、ちょっとタープをたててみてぼぉっとするだけだから、カップラーメンでした。

janDRBEQTSo8buy1462795252_1462795262.jpg 
楽しそうにお散歩するメエたん。

EvRzbR8qx6x4pOM1462795156_1462795163.jpg 
お昼寝はやっぱりくっついて♪

Iy0b2ODT_u9bX6g1462795292_1462795302.jpg 
かわいい犬がのぞいてます☆

我が家の愛車、ダイハツネイキッド!チョーお気に入りですが、いまどきの軽自動車のように
荷台がフラットではありません。なので、荷物を積むのが大変。
そこでぬーやんがホームセンターで板を買ってきてちょっとしたすのこを作ってくれました。

_SKkkJM3H31AmUc1462795403_1462795412.jpg 
積みやすい!

すのこ前の写真がないから分かりづらいですが、左右に段があるんです。
その段にすのこの足を合わせてフラットにしました。
キャンプ道具をオシャレなBOXとかに入れず、ダンボールに入れてます(笑)
そして積みっぱなし(笑)

あさってから1泊キャンプ!また天気が・・・(汗)


【お知らせ】
ブログタイトルを変更しました。

キャバリアブログから交流いただいている方々、ながーく更新をサボり
またオフ会などにも全然参加しなくなってしまって完全放置だったので、
もう見ている方がいるのかどうか・・・(汗)
リンクいただいてる方、みなさんのブログに挨拶にいかず申し訳ありませんが、
ここでお知らせさせていただきます。


にほんブログ村

しとしと雨の中でキャンプ その2

2日目

ぐっすり寝て、起きたら晴れてました!

5V9rr7Y5USqWsgH1461763865_1461763908.jpg 
朝日がまぶしいワン

コーヒーを飲みながらぼーっとして、朝昼兼用ごはんの用意。

EjAwo9mD_MgEtG41461763812_1461763837.jpg 
夜に作る予定だったスンドゥブ。

L1cOApnJX1W8VO61461764035_1461764047.jpg 
フレンチトースト。

食べ合わせはどうなのかって感じだけど、おいしかった!

このキャンプ場はアウト時間が17時と遅いのでゆーっくり。

lNRkp4KaKrj0MvA1461763971_1461763979.jpg 
テントでゴロゴロお昼寝。

6VHnYrOtNGsil9J1461763931_1461763942.jpg 
パズルみたいにぴったり隙間に入りあって寝る犬たち。

うちでもよくこうやって寝てます。

mqc9SUDtxe5ADcN1461764004_1461764013.jpg 
メエたんの横顔はぺしゃんこでかわいい。


あんまり写真を撮らなかったなー。
でもとってもリラックスできて楽しいキャンプだった!
次はこうしよう、あーしようってキャンプの話ばっかりしてた。

8tGmFVTQuuF2XOr1461764067_1461764077.jpg  
ふかふかの草が気持ちいいみたい。

毛にいっぱい草がついて、帰ったらシャンプーしました。

次は1ヵ月後です。待ちきれないなー。待ちきれないから、途中ディキャンプはする!
できれば月2くらいで行きたいな。



にほんブログ村

